一銚で早めの夕飯 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

越生梅林の帰り 本当はカフェでも寄ろうと思ったのだけど 三角赤目妖怪になってしまったしヾ(ω;) 車は汚いし人間も汚いので一銚へ。 着いたのが4時前なので 予想通りあまり人がいなくてよかった。



店内は、一部屋ごとに仕切られていて雰囲気が良いので 以前はよく来たのだけど 隣の声が筒抜けで常識の無い団体と隣り合わせだと とんでもない目に合うのでしばらくご無沙汰していた店。 

相方は、いつものレディースセット(うどんorそば) このボリュームと品数で¥1039  えみう側から写したので逆さなの。 左上から・・・うどんつゆ・くだもの(パイナップル・苺)・うどん・竹の子の煮物・刺身(3切)・サラダ(きゃべつ・レタス・コーン・ミニトマト)・お寿司(3貫)・天ぷら(海老と野菜)・フルーツジュース・杏仁豆腐。



うどんとそばが選べるのだけど お昼にそばを食べたからうどんにしていた。 一口もらったら手打ち独特の感じを出したいのか 太さもまばらだけどそこにつゆが絡んで美味しい。 適度にコシもあるかな。 



えみうはハウスワイン¥190 渋みが程良く美味しいのだけど グラスが想像以上に小さいのですぐにおかわり。 今度はデキャンタで頼もう (´0ノ`*) そこへ




ジュージューいってる和風ハンバーグ御膳 ¥934 の到着! 
サラダ・ミニ茶碗蒸し・味噌汁付き。 味噌汁は大根・油揚げ・ほうれん草入り。 
写真だと美味しそうに見えるかな しかし・・・




ハンバーグ完全に割れちゃってるしぃ  ハンバーグってナイフで切った時に肉汁ジュワーがいいのにさ・・・完全流れ出切ってる 



サラダのきゃべつは いつ作ったの!?って言いたくなるくらい水分抜けてヘロヘロ。 その代わりなのか??? ご飯は水加減間違えたんじゃない?ってくらいゆるゆる。 かためのおかゆみたいな 

誇りにまみれない室内で食べられたのはありがたいけど ちょっとね。 たまに来るとはずすんだよなぁ  ダンナは満足してたみたいだけど しばらくイイやと思ったえみうです。



一銚 熊谷太井店
TEL 048-528-3878


昨日、花粉でやられたと思った目は 暮れにかかった「ほこりのアレルギー」なのかもしれない。 医者に ほこりっぽ所に行くとまたなるよ。 って言われたんだ。 
花粉じゃまぶたまで腫れないもんね。 なので、もらってある目薬に切り替えたら 充血は少し落ち着いたけど腫れは引かないままなんだ。 (TωT)