たまごの巾着煮弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
海苔弁の入っている方のお弁当箱は、高さがないので ひじきのおむすび付き。 
おかずは・・・たまごとハムの巾着煮・ほうれん草のお浸し・ウインナー
        いんげんとカニカマのマヨ和え・
白菜としめじのピリ辛煮

たまごとハムの巾着煮
油揚げにハムと生卵を入れて楊枝で止め 油を敷いたフライパンで両面蒸し焼きにする。 (フライパンにフタをしてね) 
焦げ目が付いたら めんつゆと水を加え卵が固まるまで15分~20分中火で煮る

白菜としめじも火を止める3~5分前に入れて一緒に煮て 最後に味のアクセントに七味を混ぜて一石二鳥料理





いつも お弁当が要らないってわかったら教えろ。と言っているのに・・・
また、夜帰ってきてから『用意しちゃったん!
(`Δ´)』 これだけ手間かけて作ったのに 何だその言い草は じゃ~いいよ~食べるよ。 けっ!もう二度と作ってやらん


移動中の車内で、食べるかもしれないそうだ。 車1