ぶーちゃんと行田めぐり① はーふむーん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

カフェ&ギャラリー はーふむーん
今日は、久し振りにぶーちゃんが行田に遊びに来てくれた。 ぶーちゃんは午後の時間はあまりないので ブロともの「ときいもちゃん」のブログで何処が一番早くランチをはじめるか調べたら はーふむーんはam10:00 OPEN!早っ! それで決定! この店は、以前美容院で 今もその時の担当してもらっていた子に違う店で担当してもらっているんだぁ この店の前で、ビートル直してもらったりした思い出の店。



ランチは この2種類らしい。



えみう鶏の皮とか脂食べられないからちょっとドキドキ



写真撮ってる間にぶーちゃんが食べて『美味し~皮も柔らかいよ』って。 ぶーちゃんも皮が苦手だったみたいだけど 柔らかく煮込んであり味もしみていて トマトソースも好みの味付けで美味しく頂けました。 



真っ赤な大根?入りのサラダ。 サッパリしたドレッシングでこりゃまた好み3♥


白菜と油揚げの煮物と深谷ねぎとベーコンのスープ。 どっちも絶妙な味付けで大満足



えみうはご飯だったけど ぶーちゃんはパン。 黒いのひとくちもらったら香ばし素朴な味で美味しかったよ。



ぶーちゃんはドリンク付き(+¥200) コーヒーはあっさりめと濃くがあるタイプの2種類から選べるんだって。



オーナーさんが書道家さんみたいで メニューも美しい筆文字だったよ。 この作品も書かれたのかな?



オーナーさんは凛とした感じの小柄の女性。 真っ赤なタートルが印象的で芸術家って感じの方でした。



はーふむーん
行田市佐間1-20-38(南小真向かい)
TEL/048-594-8533
pm10:00~pm5:30 水曜定休


このあと 行田めぐりはまだまだつづくよ~