雪の日は鍋 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は、雪だるま 雪でめっちゃ寒いので夕飯は鍋にした。 うるさい相方がいると 手間がかかる料理を作っている間に『お腹へった~』と 騒ぎ出すから 休日は鍋かパスタにする事が多いんだ。 昨夜の鍋は コレ↓太



茂蔵の『鴨ねぎ豆富つくね』を8個入れたから つくねの手間も省けて簡単!
他の材料は・・・オレンジ芯白菜・ねぎ・大根・豆富・舞茸・マロニー・餅巾着・ゆず。




この油揚げも茂蔵の製品。 半分より大きめに切って 小さめのお餅とゆずを入れてあるんだ。 七味が ドバッ 



箸休めは もずく納豆。 みのちゃんは『納豆は別に食べる』って 言ってテーブルに置いてあったのに最後まで食べるの忘れてた ガーン   もう一つは『ふき味噌』 ふきのとうを刻んで味噌で和えただけなんだけど おいしい 春が来た味 3♥ 日本酒と相性ピッタリ3♥




今朝の雪 雪だるま
昨日に比べると随分溶けたのだけど 日陰ではこんな感じコレ↓ 
相方は、普段より40分長く通勤にかかったみたいだけど 遅刻もしないで無事にam8:10に会社に着いたと 
TEL 有り。 よかったよかった。

am9:06


今回のブログの絵文字は 全て えみう が作った『マイ絵文字』にしてみたよ。 アメブロの『マイ絵文字』の新作一覧に入れておいたので 良かったら使ってね

この他にも
 ギャー おめでと 笑 おはよう おやすみ ごめんね コレ← アメンバー 雪 ヤバッ おっはー おしらせ などあります。
凝り性&暇なもんで。
また 作ったら紹介します 

                         
えみう♥