そば処まるか | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ハンドスパの帰り 久し振りに『まるか』へ
ここは、相方が独身の時から来ていたお気に入りの店。 
いつも食べるのが↓この定食。



広い店内は、良い木を使ってある日本の蕎麦屋の代表みたい。 他のお客さんもいたので写真は撮れなかったのだけど 敷居は木を刳り貫いて作ってあるのは見事! まずは、いつものウーロンハイ(¥370)


みのちゃんは、そば定食。 右下のねぎの下には生卵があるの。


えみうは うどん定食。 このボリュームで¥750は安い! サラダは青じそドレッシング。 お豆腐もしっかりした木綿豆腐で焼酎のおつまみにちょうどいいのだ


生卵は卵かけご飯。


白身はうどんに入れて少し火を通したいの。 どろんって感じが苦手なので


蕎麦もうどんも手打ち。 うどんは細めだけどコシがあり おつゆも純関東風の味で本当に美味しい。 えみうは子供の時のてんやもんは いつもたぬきうどんを食べていたので『まるか』のうどんは懐かしい味なんだぁ  久し振りだけど大満足だったよ


えみうのお気に入りの席は小上がりの座敷の端。 珊瑚好きなのでこれを見ながら一杯飲めそう



そば処 まるか
国道125号 真名板交差点行田寄り
ホテル メモリー付近
048-563-1553・・・行田だと今まで思っていたけど TELナンバーが羽生だ∑(゚Д゚)