流れ星をあつめて☆彡 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今、双子座流星群が見られるんだってね。 ピグともさんの『なう』で昨晩だったのか。 と 知った。 

この絵は2001・11月に描いたもの。 そのとしは、確か獅子座流星群だっかな。 TVで西の空にam2:00頃見えますと聞いた。 半信半疑で夜中に起きてベランダに出てみるとスーーーーーッと星が流れた! すっごい感動して毛布をかぶってしばらく眺めていると数え切れない星があっちでも こっちでも夜空に銀色の線を描いた 不思議と斜め上に流れる星もあった。 相方は目が悪いし寝ぼけてるしトロイから『ほら!あそこ!!』って指差しても見落としぱなしだったけど・・・。


子供の頃、星ってなんか怖かったんだ。 でもね、あの日から星が大好きになった。 その時の感動を絵にしたのがコレ。 シルバーの絵の具も使ってあるんだ。


みのちゃんいっぱい星をあつめてきてね。


下の街にはハーブ。 ビートルも走っているのだ。


双子座流星群は、あさってまで見られるんだって。
2~3年くらい前にも東の空で流星群見られたよね。 その時も
何個か見た。
西か東なら窓があるんだけどなぁ  今回も
見られるかな