野菜たっぷりうどん鍋 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

随分、寒くなってきたので野菜とうどんを入れた鍋を作ったの。  相方くんは酒を飲まないので始めからお腹いっぱいになりたい人。 鍋食べたあとの〆のうどんまでは待てないんだって (-"-;A 炭水化物大好き人間だし・・・昨夜も、うどん鍋とご飯一緒に食べていた。 


材料は 里芋・大根・牛蒡・にんじん・舞茸・椎茸・なめこ・かぶの葉・竹輪・たまご。


みの  「けんちんうどんだね♪」
えみう 「???」
えみう 「野菜炒めてないし豆富入れてないから けんちんじゃないょ」 
みの  「うちは昔から里芋入れればけんちんなの!母ちゃんに聞いてみ」
えみう 
 
     軽くケンカ・・・意味がわからん┐( ̄ヘ ̄)┌



相方の「けんちん」の定義はよくわかんないけど このうどん鍋(初挑戦)は 野菜の出汁がうどんに染み込んでスゴク美味しかった(*´▽`*) 今朝は 雑炊にして またまた美味しくあったまりました