今日のランチはイタリアン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

去年も紹介した お気に入りの壁掛けタイプのドールハウス。 100均のコルクボードの裏面を使用。 正面から見るとこんな感じ。 こんな店があったら食べに行きたいなぁ~って お店を作ってみたの。


左斜めから・・・色画用紙たくさん切ってピンセットで1枚ずつ貼り付けて その上から色鉛筆で風合いを付けていくと 趣のあるレンガ造りのカフェに☆


メニュー書くのは得意なので φ(.. )  メニュー板の回りのフレームはハナミズキの小枝。 ドアノブは楊枝の頭なんだょ。


右側面から。 えみうは、お店で待のが嫌い混んでいると他の空いている店に移動してしまうのだけど にゃんこがこんな風にいたら待つのもイイかなぁ~♪


猫のモデルは、以前飼っていたチンチラで ベンチの上で昼寝している子が5月まで可愛がっていたハーブ(♀)・下でハーブのしっぽに戯れつきそうなのがマルちゃん(♂) 今頃、虹の橋の向こうで仲良く遊んでいるかな。 


上/ハーブ・・・まだ拾いたての頃(年齢不詳)
下/マル・・・8歳か9歳。 


マルちゃんは尿道結石を膀胱炎と誤診され急遽手術。 手術中に死んでまったんだ。 出来るなら一緒にいてあげたかった。 15年前・・・それが最初で最後のツーショット。