ぞうコレ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

悪戯のわけ 【ぞうコレクション】

午前中に書いたブログで あるピグともさんが「ぞう」を・・・・・・・。  その後、反省をし「ぞう」は無事だったのだけど・・・。 えみうが そのピグが住む研究所へ 仕返しに出掛けたのは訳があるのだ。  えみうは、大の「ぞう好き」  一部のコレクションを紹介するね ≧(´▽`)≦


これは、まゆ美ちゃんが働いていた 雑貨屋さんで16年?前に買った物。  玄関先で 背中にグリーンネックレスを乗せて お出迎えだぞう

絵描き えみうの ありのまま*

床の間には インド人から値切って 母親とお金折半して買ったぞうだぞぉ~  インドでは 商売と水の神様だと教えてもらったけど 「夢をかなえるゾウ」のガルーシャに似てると人は言う
絵描き えみうの ありのまま*
高さ15㎝くらい・・・背中が灰皿になっているけど 水晶とトルコ石を乗せてある

絵描き えみうの ありのまま*

これは何処の おみやげでしょう?  正解は中国。  みのちゃんが出張で行った時 買ってきてくれたんだぞぅ
絵描き えみうの ありのまま*

母が 骨董屋で買ってきてくれた・・・ねずみに見えるぞう。  しっかりしていて座れる。 今は、家電が乗っている
絵描き えみうの ありのまま*

アジアン雑貨店で買ったのかな? まゆ毛があるんだぞ~
絵描き えみうの ありのまま*


ペタしてね

化石集めたり ぞうコレしてて変かしらん?