端午の節句 兜飾り | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

自分でつくったなにか、人に見せたい?自分だけで満足? ブログネタ:自分でつくったなにか、人に見せたい?自分だけで満足? 参加中
本文はここから

☆自分が満足した物が出来たら みんなに見て欲しいな☆


端午の節句 兜飾り
週末からG.W・・・もうすぐ 「こどもの日」って事で 兜飾りのドールハウスの紹介。  これは100均のフォトフレームを使ったオリジナルの作品。  ひなまつりのドールハウス同様、結婚式で頂いた ご祝儀袋をフル活用してるのだぁ ('-^*)/  

絵描き えみうの ありのまま*

フレームはアクリル絵の具で着色。  バックは生成りの和紙。 菖蒲は造花用(お遊戯会の飾り付で使う花)の薄紙に 筆タイプの修正液でホワイトを入れてあるんだぁ~  芯はリボンフラワー用のペップ芯。
絵描き えみうの ありのまま*
兜飾りの土台になっている 紫のフェルトを 整形しながら木工用ボンドで貼るのだけど 結構時間がかかって ずっと押さえている指がつった 。゚(T^T)゚。

絵描き えみうの ありのまま*


今までは、玄関に飾り数少ない来客者に見てもらっていたけど 今年は、ブログで日本中の方に見てもらえて この兜飾りのドールハウスも えみうも幸せだよん o(^▽^)o
ペタしてね 読者登録してね
3歳下の弟の 兜飾りの色をイメージして作ってみたのょ