竹の子づくしと甘夏サラダ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

最近食べた果物教えて  ブログネタ:最近食べた果物教えて  参加中
本文はここから


竹の子づくしと 甘夏柑のサラダ

また、竹の子買っちゃったぁ~ 今回は、ぬかが付いて無かったので 米のとぎ汁で灰汁抜きし ついでに竹の子ご飯も作って 竹の子づくしの夕飯。

絵描き えみうの ありのまま*

竹の子ご飯と 姫皮のスープ。
絵描き えみうの ありのまま*

若竹煮ではなく 昆竹煮。
絵描き えみうの ありのまま*

甘夏柑のサラダ・・・甘夏柑・レタス・きゅうり・新玉ねぎ+フレンチドレッシングで。 デザートじゃなく おかずや おつまみになる一品 (*^▽^*)
絵描き えみうの ありのまま*
かぶの葉・新玉ねぎ・カニカマのジュレポン酢かけ。

絵描き えみうの ありのまま*


甘夏柑を グレープフルーツに変えて セロリを入れても美味しいょ
ペタしてね 読者登録してね