下ごしらえしておけば楽♪お弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

前日に、下ごしらえしておけば楽にお弁当作れるのだ♪

朝、急に『お弁当作って』って言われたら困るけどぉ~ ある程度 ”仕込み” をしておけば朝が楽だよねっ (*^ー^)ノ  

保温の出来るお弁当箱だと ご飯に混ぜ物をすると傷みそうなので 白いご飯しか入れなかったけど これからはお弁当箱も ご飯も色々遊べて作るのも楽しいんだ✿  今日のご飯は定番の 梅干しと黒ゴマ。

絵描き えみうの ありのまま*

おかずは・・・かにかま入りの玉子焼き(味付けは、納豆のたれ1袋のみ) フランクフルト(切り込みは前日に) ほうれん草のお浸し(前日に茹でておく/鰹節は、ほうれん草にサンドしてある➟フタに付かないょ) きゅうりのQちゃん 厚揚げのマヨネーズ焼き(前日にしっかり油を敷かずに焼いておく/朝、マヨを油代わりにフライパンに入れて全面焼く)
絵描き えみうの ありのまま*


調子が悪かったみのちゃん。  朝、お弁当にしてって言われたら困るから 前の晩用意しておいたけど 夕飯もバクバク食べて すっかり元気になっていたヽ(゜▽、゜)ノ  それなら、お弁当じゃなくても良かったなぁ~ と思ったり・・・。

ペタしてね 読者登録してね