豆腐のたらこあんと カレイのみぞれあん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

豆腐のたらこあんかけと カレイのみぞれあん

この2品は、以前にも紹介したのでレシピは省略。

絵描き えみうの ありのまま*
今回は、小松菜の代わりにチンゲン菜。 椎茸もプラス。 ちゃんと片栗粉でとろみを付けたょ (^-^)/  

絵描き えみうの ありのまま*
カレイの酒蒸しのみぞれあん・・・長ネギ・舞茸入り。

絵描き えみうの ありのまま*
マイブームのブロッコリーの脇芽のからし醤油和え。  右は、京都西利のラブレ漬け・・・これは『かぶらのマリネ』

絵描き えみうの ありのまま*

トマトとセロリのスープ・・・生トマト・セロリ・玉ねぎを鶏ガラスープで煮込み 塩コショウ 醤油で味付け。 トマトの爽やかな酸味と甘みが クセになる美味しさ♡
絵描き えみうの ありのまま*

ハーブが やっと食欲を取戻し 飼い主二人の体調も善くなってきたょ・・・みのちゃんは めずらしく もう起きて腹減ったって騒いでいるから またね~

ペタしてね 読者登録してね