安い野菜で美味しい物を! | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日の天気は? ブログネタ:今日の天気は? 参加中
本文はここから

雪は解けたけどぉ・・・

これは朝7時の窓からの景色。  今は、ポスト行っただけで 濡れるくらいの雨 ←トロイからかも!?   明日は野外のイベントに行く予定。  天気予報は晴れ 頼むz 太陽!

絵描き えみうの ありのまま*


昨日の夕飯

雪降ったからまた 野菜の値段あがるかなぁ (。・ε・。)  でも、年間を通して価格の安定している野菜もあるから 賢く使うのだ。

絵描き えみうの ありのまま*


ささみ・油揚げ・長ネギ焼き・・・ささみだけ ごま油で炒めて しっとりタイプの油揚げと長ネギ(3本¥120)は、油無しで焼いたあと 七味と少量の醤油で味付け。

絵描き えみうの ありのまま*

もやし(¥19)と 長ネギの青い所を茹で 細切りにした竹輪を混ぜて 多めのゆずこしょうと ポン酢少々で和えた。  後にあるのは、岩下の新生姜。
絵描き えみうの ありのまま*

納豆の上にとんぶり(ほうき草の実/プチプチした触感で 畑のキャビアと呼ばれてる/1袋¥128)を乗せ とろろをトロ~~っとかけた (´∀`)  とろろの代わりに 卵黄をのせても美味しいんだけど 今は火を しっかり通さないたまごは 体が受け付けなそうだから・・・味噌汁に入れたの。 たまご・玉ねぎ・じゃが芋の味噌汁。 
絵描き えみうの ありのまま*
おまけ。 取り皿に残った七味のごま・・・かわいかったから ( ´艸`) ごまちゃん この後、ちゃんと食べたよ。 

絵描き えみうの ありのまま*



ペタしてね