笑う門には福来たる

笑う門には福来たる

金融系アラフォーOL。
野良猫を減らすボランティアをしています。
(雌猫の避妊手術、子猫の里親探しなど)
数年前までは全くの犬派でしたが、
今ではにゃんこラブ。
趣味はバレエ、食べ歩き。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、えみちです。


8月頭の大イベント終了後の疲れがドッと出て、

今週は月曜午後、火曜と体調不良でお休み、

本日は自宅のボイラー総取り替え立ち合いのため有休と、

実働2.5日でした(苦笑)。

特連を取り損ねたので、しばらくはお休みなし!と・・・。


ここ数年再就職・社内で必要な資格などの勉強をし続けていたけど、

漸く一区切り。

遊んでいても頭の片隅に勉強しなきゃ!という強迫観念が起きないの

久しぶりですわ。


でもすぐに怠けてしまうえみちなので、

小さくても目標を作らないとダメ人間になってしまうので、

自分の学びたい勉強を少しずつ始めようかと思っております。


ここ2か月はほぼ週2でバレエのレッスンに行けています。

レッスンの時は「無」になれるし、眠りも深いので、

仕事が終わらない時や体調不良以外は頑張って通いました。


まだまだ下手ですが、亀の歩みで少しずつ覚えてきたなーと。

中抜けあれど、大人になってから始めたバレエは10年経ちましたわ。

こんなに続く趣味なかったなぁ。


今壁にぶち当たっているのは股関節の硬さ。

尋常じゃない柔軟性のなさです。

まぁ、毎日ストレッチなどしていないので、当たり前ですが・・・。


あと、この数年で変わったことといえばスキンケア!。

SK-○オンリーで20年近く過ごしてきたのですが、

簡単スキンケアでも肌質が変わらないことが判りました。

というか、3年前に行ったイタリア旅行以来、美白マニアを返上。

日焼けはする気はないけれど健康的な肌が良いと思ったのがきっかけかも。

あと年齢のせいか10~20工程を覚えきれないものあり、

最近はエステサロンが使用している業務用の炭酸系を使用しています。

コストも1/3となりましたわ。


消費税も上がったし、これからもお財布事情は厳しくなるし、

とはいっても女子力は落としたくないので、

いろいろ探究していきますわ♪


3連休ゆったり楽しみたいと思いまーす!。

ペタしてね

こんにちは、えみちです。

今まではブログ名・テーマともに違いましたし、

しばらーくなーんにも書いていなかったのですが、

心身共にリフレッシュ、ブログ名も変えてリスタートしまっす。


ここ数年でライフスタイルが変わったと言えば、

超犬派から猫派に変わったことですね。

(犬のことは今でも好きですよん)


野良猫を減らすボランティアのお手伝いをしております。


これからのブログは

変わらず美容・ファッション、

自己啓発的な興味ある資格・勉強、

趣味のバレエや旅行、

ネコのことを多く書こうと思います。


仕事の愚痴はちょっとだけでてくるかも(苦笑)。


ということで、リスタートよろしくお願いしまする。


えみち

ペタしてね