こんにちは。

金曜日のジュニアクラス

イベントの練習に加えて
身体作りも始めました。


前回に引き続き
アイソレーション。

きっとお家でやってきたのかな?
なかなか良くなった!





今は首と肩しか始めていませんが
これから胸、腰、と増やしていきます!
さらに曲に合わせながら…おんぷ


発表会で燃え尽きたか?
イベントの練習では
何度やっても声が出なくて…

一喝差し上げました…(笑)


来週の持ち物に
「元気な声」をお願い…溜め息


ダンスはこの通りステキなのですよはーと3







ちょうどこの日、
娘の道徳の教科書をチラッと
読んだのですが…

なでしこJapanはた澤選手の話。

「恥ずかしいと思うのは
中途半端にしか頑張っていないから」

「夢は見るより叶える方が断然良いです!」

まさかのタイムリーな記事で
一人で感銘を受ける…

夢じゃなくても
目の前の目標に向けていっしょう懸命
頑張ることが大事なんだと思います。

そんな姿見るのが私、本当に好きです。

自分も経験したからよくわかる。
頑張った先にある景色は
頑張った人しかわかりません。

皆にも見せてあげたい…


と思った矢先のレッスンだったので
喝を入れずにはいられませんでした。


難しい年頃なのもわかっています。

ここで踏ん張るか諦めるか
別れる大事な年頃なんですよね…

優しく声をかけようか
いつも気持ちが揺らぐダメな私…。


今後も
時には厳しく、優しく、
バランスのとれた声かけを
心がけたいと思います。