こんにちはニコニコ


お久しぶりすぎて何から書いていいかわからないeminnです


久しぶりの間になんやかんやありました


私のスマホがまだ一年経ってないのに電源が入らなくなり交換してもらいました。¥8000くらいかかったよえーん


それに伴いここ最近やり込んでたゲームが引き継げなくなってデータを失いましたえーんえーん


そして娘のクラスの子がコロナ陽性となり休園

娘も同じクラスということで濃厚接触者となりPCR検査を受け、陰性だったものの健康観察期間で2週間外に出られず…

それに伴い他に保育者がいないので私も2週間仕事休まざるを得ませんでしたえーんえーんえーん


補償でるかと思ってたら、もしかして出ないかもしれなくてお給料がいつもの半分以下になりそ…


しかも元凶の園児の父親が陽性だったのに知らないふりして子供を幼稚園に通わせてたという噂も聞いてモヤモヤショボーン


そしてさらに娘に私のノートパソコンでYouTube観せてたらパカパカするとこ壊されて、扱いが悪いと主人に叱られて監督不行届とこれまでにないくらい私が叱られたガーン

修理してくれたけど、手間賃に諭吉様一人持っていかれたよえーん

お給料少ないのにえーんえーん


さてさて脱皮中のシャルちゃん



脱ごうと暴れております


メダカは今年もブラックダイヤ、三色ラメ、龍の瞳の三品種を出窓で飼育してますニコニコ



室内なのに3日もすれば濃い緑になるガーン


ブラックダイヤと龍の瞳はよく産むんだけど、三色ラメはほとんど採卵出来ずえーん

一個二個くらいは採卵出来て針子孵ってるから雌雄揃ってるのは確実なんだけどなぁ…


卵産み出したらみいるんに伝える約束してるけど、そんなわけだからなかなか連絡も出来ずですショボーン


ではでは今回はこれで

最後まで読んでくださりありがとうございましたウインク