こんにちはニコニコ

今年は大雪が予想されている日本列島ですが、先日もこの週末も大雪の予報がハズれて結局一度も降雪を目にしていないeminnです

雪を期待していた娘がしょんぼりんこショボーン
こればかりは仕方ないね

さてうちの爬虫類達は基本デュビアと冷凍コオロギです
そして餌用のデュビアが爆殖して消費が追いつかず超絶過密笑い泣き
奴らは過密の方が好きだから更に殖えるの循環になってるキョロキョロ

うちはレオパはまだベビーのぽんず君以外はみんな週1で3匹食べさせる程度
フトアゴのシャルちゃんはアダルトなので普段の給餌は好きな時に葉っぱは食べられるようにしといて週3回人工フードを与える
月1で増えすぎたデュビアのオス成虫とか弱って死にかけのを3匹程度しか食べさせないし…

まぁ爬虫類達の餌代かからないと思えば良いことなのかな?口笛
あ、でもデュビアの餌のウサギの餌がかかるから一緒か笑い泣き

虫大好きなのにフード中心の生活を余儀なくされてるシャルちゃん

いっとき380g超えたからフードを週2に減らされて悲しみのシャルちゃん

そりゃあこんなハコフグみたいなお腹してたらご飯減らされて当然だと思うのよ

シャルちゃんは飼い主が強制コントロールしてるけど、私は自分に甘々なのでコロナ太りが全然解消されないガーン

娘の卒園式&入学式まであと1年だから頑張らないとなーチュー
おデブな記念写真残したくないーえーん

…がんばろショボーン

でわでわバイバイ