おはようございますニコニコ

昨日はもう娘のイライラで私もイライラ
おにぎりを握り潰してポロポロこぼれて食べられないと朝から泣く
自分でそうしてるんでしょ〜とお茶碗とお箸持ってくると、娘はお茶碗にご飯を雑に投げ入れて私ぷっつん…

食べ物を粗末に扱うなーーー!!

って大きい声で叱ってしまいました

もっとおおらかな母になりたいえーん
なんでもっと優しく導いてやれないのか…ショボーン

ホントつくづく子育て向いてないわ…

赤ちゃんときは後追いもしない、これというイヤイヤ期もなかった4歳娘

今になってどこにもついてくるし何でもイヤイヤしてすぐ怒るショボーン

自分でしたい、でも出来ないの狭間で娘の心も
揺れ動いているんでしょうねショボーンショボーン

機嫌良くて抱っこしてニコニコしてるときは超可愛いのになキョロキョロラブラブ

グズって泣き出したら悪魔に見える(笑)

って楽しいこと書きたいのに私って愚痴ばかり…ダメやんなガーン

さて、切り替えて楽しいことハート

メルカリで買った多肉が色々到着しました
センペルビウム・バニラシフォン
みいるんの記事を見て欲しくなりました(笑)
ピンクと白の幼苗が可愛いラブ

薔薇のような葉が美しい
センペルビウム・グリーンフィー
少し水切って閉じた感じにしたらホント綺麗ラブ

あとおまけで頂いた多肉ちゃんいろいろ
名前わからず…

令和のメメちゃん
ピンクのリトープス可愛すぎる爆笑
eminn初のリトープス
無事花を咲かせたら種を採って増やしたいおねがい
蒸れないように大事をとって間隔開けて植えました

娘曰くももじりこびとちゃん
正式には かくれももじり って名前

ばばさまの遺品は花芽が出てきた
前回咲いたときはピンクと黄色のお花で、やっぱり七福神っぽいんだよね〜…
まぁもうばばさまの遺品って品種でええかな

前に小松菜のプランターにダンゴムシが多いって書いたんだけどさ
あまりにひどいから瓶に熱帯魚の餌入れてプランターの土に植えてトラップ仕込んでみたよ

さてどうなるやろな

食べる葉だから殺虫剤使えないし…

G用のブラックキャップ置いたらダンゴムシも退治できるの知ってるんやけど、なんか可哀想で出来ないえーん

Gなら躊躇わず置くんやけどな

土入れ替えた方が早いけど、土を捨てるのも大変なんよな〜…

さて今日は雨

どんな1日になるかなおねがい
叱らない良い日になりますように爆笑

今日は大らかな母キャンペーンしようかな
…出来るかな…キョロキョロ

でわ
最後まで読んで下さりありがとうございましたウインク