明けましておめでとうございますニコニコ

いつも読んで下さってる方もたまたま見て下さった方もフォローして下さってる方もそうでない方も、本当にありがとうございました爆笑

気が向いた時だけの不定期更新ですが、本年もどうぞよろしくお願いしますおねがい

さて、私eminnは大晦日の日から今日まで義実家に帰省してました

東京都→茨城県なのでそんなに距離が離れているわけではないんですが、それでも高速で行かないと遠いかな

いつもお正月は豪華な海鮮のお造りやローストビーフといったお料理を用意してくださる義両親

今年も美味しいお料理に舌鼓を打ち上げ膳据え膳で楽をさせてもらったよ爆笑
(少しはお手伝いしてるよ!少しだけね)

そしてひとりっ子の娘にとっていとこたちと過ごす時間はとても楽しいみたいで、年1回か2回くらいしか会わないのに瞬時に打ち解けてずっと遊んでたニコニコ

今日は単なるお正月ではなく私達にとっても特別な日で、初めて爬虫類を飼った日

ぼんちゃんをお迎えした1周年記念の日なんです

去年、記事に書いたのは3日なんだけどお迎えしたのは2日でした

爬虫類を飼うことを決めてからレオパは嫌だと言っていた主人も今ではすっかりレオパの魅力に取り憑かれてて、今後爬虫類がいればそれでいいとか言ってる

将来犬飼っていいというから結婚したのにムキー

まぁどのみちまだ賃貸だし状況が整ってないから飼えないけどさ

そして1年の間に立て続けにレオパのつくねちゃん、たれぞう。フトアゴのシャルちゃん、捕獲したニホンヤモリのセセリちゃん、ササミちゃん、ゲンちゃんを我が家に迎えて爬虫類が増えて賑やかになったおねがい

先程自宅に帰ってきて、お留守してたヤモリ達の無事も確認してホッとして、念のため義実家に一緒に連れていったトカゲもいつものケージに戻してホッとしましたチュー

シャルちゃんは最近お野菜も食べなくて水分補給が少ないのか尿酸が硬くなって排便がスムーズにいかないのかウンピが出ない

出さないから食欲わかない
いや、昆虫は食べるけれどもさ。

お野菜はイヤなんだってムキー

前まで食べてたのにな〜

なので週一の昆虫食べ放題の日以外は食べてない
一応お野菜と人工フードはケージに毎日入れてます。でも食べてない

帰宅後温浴したらウンピ出した
カチカチの尿酸と一緒に出した

これってやっぱり水分足りてないんだよね〜ガーン

あまり温浴ばかりに頼りたくないし困ったえーん
せめてもっとお野菜食べてくれれば…

何はともあれ…
でわバイバイ
最後まで読んで下さりありがとうございました唇ウインク