おはようございますニコニコ

裏のおばあちゃんからこれで最後ねというゴーヤをいただきました
最後のゴーヤ3回目です

本当はそんなに好きでもなかったのですが美味しかったありがとうと返事したらどんどんやってきました笑い泣き
ゴーヤはビタミンC豊富だし加熱しても壊れにくいのです
寒暖差大きいので風邪予防に食べます

かつてないほどゴーヤを食べた夏
だんだん美味しく感じるようになってきましたチュー
喜んでいただくことにしますキラキラ

昨日の夜ステルバイがちょうどラブラブしてたので覗き見しました

ではどうぞ❤️下矢印



精子を吸い取って…からの…
産卵っ!!



腹ビレで卵を抱えて…からの…

産む場所を探して卵をくっつけます

結局こんなにたくさん産みました

うちのステルバイはあんまり孵化率が良くなくてこの中から孵化するのはせいぜい1割
そこから育つのは1、2匹…

下手すぎなきもしますが、なぜかステルバイうちでは1度も育てあげられてないのですショボーン

そんなステルバイの先発隊の兄ちゃんか姉ちゃん達下矢印

だいぶ大きくなりました照れ

このまま無事に育って欲しいですねおねがい

最後まで読んでくださりありがとうございましたラブ