久々美容室行ったのに


微妙な感じになっちゃって


リフレッシュにならなかった泣


とりあえず白髪が消えたから


良しとしよう


いつも相方と一緒に行ってた美容室


赤子がいる為


交代交代で行きました


9時から私


11時から相方


三男はミルクで一度起きたけど


ずーっと寝てた


有り難い








それよりさ


暑さヤバい


31℃て!!!


そして今日は32℃予報


物言わぬ赤子の


暑さ対策どうしようかな


背中に冷え冷えのジェルパッドみたいなのとか


冷え冷えの枕とか


昨日ドラッグストアで買おうか悩んで


一旦帰宅


暑い時の冷え冷え枕気持ち良いよね


最近のミルクは前より温めにしてるけど


冷たいミルクとかどうなんだろ








そんなこんなで


不本意な髪型になった後


お腹が空いて


暑いから蕎麦でも食べに行こうかと


車を走らせていると


前から気になっていたとこ


前は和楽て回転寿司屋さんでね


そこの後


また回転寿司屋さんなんだけど



環状通沿い

聞いたことない名前の回転寿司屋さん

美味しいのかな

どうかな

行ってみよーってことで入店





もう14時近かったので

お客さんは二組

食べてる間もパラパラ来てた

席に案内された時

本日のオススメは羽幌産の甘エビですって言われたので


まずは甘エビ

1つしっぽが千切れてた笑

ねっとり甘い〜

捕れたてのぷりぷりも大好きだけど

ねっとり甘いのも好きで

こちらは後者

美味しい!

これは期待出来ちゃう







それからどんどん注文

注文はタッチパネル

ワサビのありなし、シャリの大きさが選べる

お次はホタテ


なんとヒモつきー!!!

そしてこの肉厚なホタテ

食べ応えあり

ヒモも美味しかったのだけど

一瞬ジャリっとしたのが

少し残念だった

お次はズワイ3種とタラバ




ズワイはもう頼まなくても良いかな〜

タラバは普通

軍艦じゃないのが食べたかった





そしてウニ


塩水ウニっぽくて美味しかった〜


大好きな活ホッキ

美味しくておかわりもした

更に


これまた大好きな活ホッキのヒモもあった

懸念したジャリもなく

とっても美味しい!

後は


エビマヨ

エビが盛り盛りぷりぷり


ヤリイカ

こちらはまあまあ





相方は




お寿司の他に

天ぷら盛り合わせや

醤油らーめん

天ぷらは揚げ立てサクサク

らーめんが見てわかる通り

めっちゃ濃いー!!!

お茶用のお湯を足して

ちょうど良きところで食べました

薄めたら美味しかった

他に唐揚げも頼んでて

それはめっちゃ絶賛してた


玉子も美味しかったみたい







結果美味しかったので

また行こう♪






食べてる間三男はミルクを飲んで

ごろんとしてました

寝返り前の今

連れて歩くのに1番良い時期と思うんだよね

寝かせておいたら気を付けていれば問題なし

小上がりやベンチシートのところなら

どこでも行けちゃう

寝返りし出したらそうはいかないもんね






16年前の長男の時は

冬だったのもあって

ほぼ家から出ず

基本ワンオペで

誰とも喋らず

必死で毎日過ごしてた

産後うつだったんじゃないかな

誰にも会いたくなかったし

笑うこともなかった気がする






そう考えると2番目次男は

上の子の都合で

がんがん外出て

あちこち連れ回してたけど

なんの問題もなく

なんとかなるなるって乗り切った






なので三男もなんとかなるなるー!

で連れ回されてる

外面良いのか

まだ外ではぐずらない

泣くのはお腹空いた時だけかな

これから大変になるかもだけど

今のところ付き合ってもらってる







先日の15日で

もう2ヶ月になっちゃって

あっという間過ぎる〜

ゆっくりゆっくり成長しておくれ

赤子期間長めにお願い!

最近はめっちゃ重くなってきて

顔も丸くなってきた

それでも可愛くて可愛くて

ずーっと抱っこしていられる

不本意な髪の毛で

育児楽しもーっと笑