だんだんと上着がいらなくなってきて


嬉しい限り


今日は風が冷たかったけど


体温高めな私は


半袖で外出〜





2ヶ月振りの美容室


白髪が年々増えて


カラーなしじゃいられない泣


今まではピンクにしてたけど


パーマがかけたくて前回相談したら


ブリーチしてる部分にパーマは出来ないって言われてね


なので今回からブリーチなし


カラーのみで急に落ち着いた色になりました


暗ーーーーー


見慣れないから変な感じだけど


パーマの為に頑張って伸ばそう








美容室の後はお買い物


地下街うろちょろして


大通公園横を通ったら



今日からだったのねーーー


SAPPOROラーメンショー2024


去年も行ったんだけど


他の県のラーメンが食べられるって


楽しい


もちろん札幌ラーメン店も出ているんだけど


こういう時には普段食べられないとこのを食べたい!








相方と相談して


まずはこれ!


トリュフ香る牛骨白湯ラーメン


広島の衝青天というお店の1杯


プラス500円で肉増しにも出来るそう


薄いチャーシューに千切りキクラゲと青ネギがトッピング


細麺で好きなタイプ


一口飲むと


遠くにトリュフの香り〜


白湯好きなので美味しい!!







そしてお次は



比内地鶏とはまぐりの淡麗醤油らぁめん


秋田の錦本店さんの1品


あっさり系の醤油らぁめん


私には少し塩っぱく感じたけど


醤油ラーメンぽいらぁめん


食レポムズ


普段醤油ラーメンはほぼ食べないから


例えがわかんない〜







そしてもう1杯



あっさり焦がし豚骨ラーメン


鹿児島の麺屋二郎の1品


相方が二郎系好きでねー


私は苦手


一口貰うと


油ー!って感想


好きな人は好きなんだろうね








今回の私の1位は


広島のラーメンでした


相方も同じ感想だった


お天気の悪さからか


お昼時だったけど


全然人がいなかった


月曜日だからかな


でも初日なので


取材カメラが何台か来てた








今日からが第一弾で19日まで


第二弾が21日から26日までだそう


第二弾も行きたいなーーー