GWも終わり


子供達も学校へ行き


静かな日常が戻りました


ホッと一息


やっぱり静かで給食のある1日って


さいこー!!!






GW


引っ越す前は


道内あちこち行っていたけど


今じゃ何処にも出掛けず


子供達は各々友達と遊ぶようになって


こうやって離れてくのねーと思ってたけど


小6次男


どこか行きたい


言い出した


お友達もあちこち行ってるらしく


中学で部活入ると


なかなか難しくなるもんね


じゃあどこ行く?


遠出は出来ないから


場所は限られるよね






いくつか候補を上げて


次男が選択



おたる水族館へ行きました~

結構混んでいて

イルカショーは満席で諦めた

それでも


アザラシショーと

写真はないけど

ペンギンショーは見られた


可愛かった






坂が多くて

運動不足の私は

休憩ばっかり挟んで




興部のソフトクリームに揚げたてポテト

歩く速度を合わせてくれて

足痛くない?と気遣ってくれる次男

やっさし!

親の顔が見たいわ〜







美味しそうなお魚たち


クラゲはずーっと見ていられる

次男はウミガメが1番可愛くて何度も見に行ってた

お友達にお土産も買って

最後に併設されている遊園地で


ゴーカート

また来たい!って

喜んでくれて良かった







帰りの道中


新南樽市場寄ったけど

時間も遅かったし何も買わず







大好きな


花園だんご寄って






購入

だんごって全然興味なかったんだけど

相方がだんご大好きで

たまに食べるようになって

だんご歴浅い私の中では

まだここのだんごを

越えるだんごには

出会っていません〜






その中でも

No.1.2は


白あんとこしあん

甘いの苦手な私でも

何本でもいけちゃうやつ

札幌でも買えるけどお土産に







まだまだ母とのお出掛け

楽しんでくれて嬉しい

夏はキャンプ

行けると良いな〜