お天気がパッとしない


今日この頃


いかがお過ごしでしょうか


お布団を片付けた途端の寒さ


頑なにストーブ点けず


お布団も出さず


ひたすら重ね着で頑張る我が家


風邪ひきませんように







先日大学進学と共に巣立った甥っ子


それに伴い


姉宅で大規模な断捨離に整理整頓


不要な物が沢山出てきて


いるものあれば持ってってーとのことで


お邪魔する





我が家の長男次男


まー物を壊す天才で


傘なんて一回でどうやって壊すのか…


使い捨て並みだし


スニーカーやリュックも


そこそこの物を買っても


すぐに穴が開く…


更には


これも使い捨て?


自転車ー!


パンクなんて日常茶飯事


チェーンが外れたり


ブレーキが効かなくなったり…


買うより直す方に


お金飛んでってるんじゃないかなて程






そんな我が家に


甥っ子が置いてった自転車を


いただいた〜


わーい


早速駐輪場に置き去りにしていた


2台の自転車を


大型ごみとして出す算段をして


甥っ子自転車取りに行った





今現在


我が家の車は軽自動車


子供達と相方とで行ったから


自転車乗せられるか心配だったんだけど


案の定乗せられず!


姉の家から我が家まで


同じ市内なのに30分強掛かる訳


最寄りの地下鉄だと20分で


更にバスで20分は取られる


北海道広過ぎーーー


て事ではなく


子供達地下鉄で帰る?


長男自転車で帰る?


後日取りに来る?


の3つで迷う





とりあえず小雨パラついてたので


ご飯食べよーと



魚べいへ

頼みすぎてテーブルに乗せきれなく

まとめる次男



鶏白湯麺

白湯好きで注文

次男がこちらを

さゆ

って読み上げてた…

さゆとも読むけどね…

次男と喋ってると

頭痛してくる笑



締めには


茶碗蒸し

姉と姪っ子で

我が家の3分の1も食べてなかった

女子は少食ねーーー





そして姉宅へ戻り

にゃんと戯れる


可愛過ぎるだろーーー





そうこうしてる内に

小雨も上がり

長男が自転車で帰ってみる!とのこと

調べると我が家までノンストップで

1時間ちょっと

自転車にカゴがないけど

貰ったリュックに貰ったパーカー

寒さしのぎに軍手も貰い

貰い物尽くしで

いざ出発〜





途中途中で長男からLINE報告あり

思ったより遠いとか…

ずっと向かい風とか…

1時間くらいで半分来たかな〜てとこ

向かい風はキツイよね

ガンバレガンバレー!

休憩を挟みつつ

1時間50分で到着

足痛いー!と帰ってきました

大事に乗ってくださいねーーー