4月に入ったと思ったら


もう4日も経っていた


4/4は幸せの日だそうです〜♡


4月は1.2日と明け方


雪が降ってた



そんな4月の始まり







そしてニュースになった

厚真のホッキ

すんごい量が打ち上げられ

何それ

採りに行きたいー!と

翌日早朝厚真へ〜






人はいたけど

見当たらず

あの量のホッキ

もうないの?

風も冷たいし

砂浜行くような格好でもないし

さっさと切り替え

食べ物食べ物ー!






マルトマ食堂行こうと思ったんだけど

並んでて

並ぶのキライ民なので

近くのみなと市場へ〜





海鮮丼の気分でもないし

ホッキカレーが食べたい!

こちらのお店へ


スープカレー94ストア

相方は毎日カレーでも良いくらいの

カレー好き

カレーは家で食べる派の私

でもホッキカレーは食べたい




私はシン·ホッキカレー

シンて何だろ


甘めのルーカレー

辛口派なのでうーんて感じだった

このカレーなら

マルトマのホッキカレーの方が好きかなー





相方は


シーフードカレーに納豆トッピング

辛さも選べて

初めてのお店なので

辛口5の次の6チョイス

もう少し辛くても良かったかな〜

でもこのスープカレー

めっちゃ美味しかった!!!

私もスープカレーにすれば良かったと思った程

プリプリエビにイカ

これを食べに苫小牧来ても良いくらいと

相方が言ってた

私はそこまでではなかったけど笑





そしてモーニングに付くドリンク

二人共ラッシーチョイス


美味しかった!

この横にあるのは

ガーリックオイル

カレーの味変でどうぞってさ

これがまた美味しかった!!

途中で垂らしてみたんだけど

めっちゃ美味しくて

足りなかったー!







満腹になり

早朝の活動だったから

時間はまだある!

朝活すると1日が充実するよね






厚真で見当たらなかったホッキ

場所を間違えてたー!笑

そりゃ見当たらないはずよ

でも相方の友達が

大量に採って来ていて

おすそ分け貰った〜

大きいホッキ15個くらい

生は怖いので全部カレーに入れて

おうちでもホッキカレー

辛口の好みの味で美味しかった♡






また打ち上がったら

次こそホッキ狩りしたいな〜