また雪が降ってた


早くタイヤ交換したいー


してもらうのだけどね


去年より解けるの早いって


ニュースでやってたのにさ


むしろ積もってるじゃないの


裏道の車での走り辛さ


解消して欲しい〜








でこぼこ道路を運転する日々


そんな先日


ホワイトデーでしたね〜


おませな次男は


クラスメイト5人からチョコを貰って


お返しに手作りお菓子作りたいって言ってたけど


手伝いを必要としているし


お菓子作りが苦手な母


なんとか買う方向に持ってく






だってさ


苦手を前提に


狭いキッチンで


あーだこーだやってごらんよ


絶対イライラしちゃうもん


買った方が美味しいし


見映えもするし


買いに行こう行こう


お金は私が出すから〜!!





てことで



西区にありますこちら

金の魔女というお菓子屋さんへ






1軒行きたいお菓子屋さんがあったんだけど

その日は定休日だったの

残念

でもこちらも可愛いクッキーがあって

全員に違う物をチョイス






その間店内を物色


美味しそう〜

これはおうちにも購入せねば





そして選んだこちら


さくらプリンにエクレア

シュークリームにカスタード入りのケーキ

私的にはエクレアが1番美味しかった〜

カスタードクリームが

良いお味♡

ケーキは見た目不二家の

ぺこちゃんのほっぺを想像していたら

しっかりした生地でした





こちらのお店

キャラクターケーキも作っていて

いつか記念日にでも

注文してみようかな〜と思いました









そして私にもホワイトデーのお返しに


行きたかったお店に

連れて行って貰った

大通の地下にあるサンドイッチで有名なお店

行ったのは16時

並びはなかったけど

お客さんがいっぱい

次々に後客もー








1番食べたかったたらばがにサラダサンド

売り切れだった泣






そこで選んだこちら


エビカツ×たまご


スモークサーモン×ハム

セットドリンクにアイスティー








相方とシェアして半分こずつ

ハムが厚切りで美味しいー!!!

お正月に食べるようなハム

しっかりとしたハムの味

噛み応えもあって

こんなハムサンド初めて食べたかも〜






スモークサーモンもうまーーーーー!

トマトとマヨキャベツかな

抜群な組み合わせ

言うことなしの味






たまごは王道

そこまでの感動はなかったけど

普通に美味しかった

次は別の組み合わせにしよーっと






そして最後にエビカツ

これがまーーーーー美味しすぎ!

サックサクの揚げたてで

一口齧るごとに

サクっと音がするくらい

そしてエビがしっかり香る

ぶつ切りのエビの食感も良い!!

もっと食べたかった〜

てことは

揚げ物のメンチカツサンドや

カレーコロッケも

相当美味しいに違いない






時間も時間だし

サクッと食べて出てきたけど

絶対また行きたいーーー!

人気店なのがうなづけるお味でした