沖縄のさんぴん茶が


ジャスミン茶とイコールだと


昨日知りました


日々お勉強


常識並みに言われていて


ビックリでした


さんぴん茶は


さんぴん茶なるものがあると


思っていました〜








先日


色んなSNSの情報から


無性に食べたくなって


行ってきた



マクドナルド〜

期間限定に弱いのよね

これはマックフィズのいちごヨーグルト

すっごく遠くにイチゴを感じました笑

ヨーグルトは…私の舌にはゼロでした〜

見た目のネーミングかしら






そしてこれが食べたかった


チーズてりたまバーガー

毎年てりたま出ると

気になっちゃう

何でなんだろう


気になっちゃうけど

毎年食べてる訳ではないの

なぜなら

バーガーの目玉焼き

そんな好きじゃないんだよね~

えへへ

何故か先日は

食べたくなって購入

やっぱり普通の

てりやきマックバーガーか

チーズバーガーが良かった

それでもいつかまた

買っちゃうんだろうな

ナゲットは安定のお味でした

マックのポテト

あまり買わないんだよね

細ポテト界の中では

COCO'Sのポテトが1番美味しいと

思っています〜






最近お取り寄せした物



とまと梅

梅にとまとて何ーーー?

皆さん美味しいって言うじゃない?

梅干しは決まった物しか食べていないので

ちょいと冒険


 

 



 

 



フタを開けると


トマトの香り!


不思議な感覚


ひと粒齧る


ほーなるほどー


これはとまと梅ですね


デザート梅


塩分8%とは思えない


若干甘めの梅干し


私はいつも買ってる


普通の7%の梅干しが大好きなので


やはりそちらの勝ち


子供達はどうかな


次男は梅干し食べられる派


長男は苦手派








次男は美味しいよ〜って食べてた


ごはんと共に


そして長男は


食べる前から嫌な顔


初めて食べる物は


食わず嫌いせず


一口だけでも食べてみなさい方針の我が家


嫌な顔しながらもチビリと齧る


………


あぁ~


思ったよりはイケる…


けど自分からは食べない


だそう笑







そして相方


梅干しは最近食べるようになってきた


食べられない訳じゃないけど


大好きではない


半分齧る


美味いわ!とのこと


ご飯と食べたい!!と


一緒に食べていました〜







 私はどちらかと言うと


こっち派かも

 

ビールとトマトジュースの


レッドアイ好き民なので


こちらも美味しそう〜


割り物によって


違った味を楽しめそう♪







こちらもお取り寄せ



とろりんスープ

オートミールがずーっと気になっていて

でも美味しくはなさそうで

ダイエットに良さげだけど

続かない気がして

横目でスルーしていたけれど

あるブロガーさんが紹介していて

1000円ポッキリの時に購入


 

 



 

 



 

 



 

 


スープメインで


オートミールがプラスされている


梅味と迷って


初めてなので王道プレーン選択



大さじ2杯にお湯を入れる


がごめ昆布やとろろ昆布、ワカメなどが入っている


一口啜ると


おぉーーー


お出汁が美味しい!


そして気になっていたオートミールは


邪魔せずスルスル食べらさる〜


スープが美味しくて


おかわり


少量でお腹が満たされる感


置き換えに良さそう


ここに梅干し合わせても良いし


納豆も合いそう


お出汁でホッと一息出来るし


リピありかな〜









後はお取り寄せじゃないけど


待ちに待った




発売日に購入

映画館で観て

オープニングから鳥肌

SLAM DUNK世代

子供達ももちろん大好き

世代を越えて楽しめるって

尊敬

家族で鑑賞

内容も結末もわかっているのに

泣きました

映像も格好良くて

無音のシーンに息を呑み

ラストの花道と流川の…

サイッコー!!!






でもね

車の中でも観ようと

持ち込んだら

私Blu-rayバージョン買っていて

車はDVD対応で観られなかったの泣

それが唯一残念だった






モノを0から創り上げる方々

感動をありがとうございますー!!!