もさもさ降ってる〜


3月だよーーー


もうやめてーーー



もさもさもさもさ

朝から車の雪下ろし確定なやつ

春が恋しい…







先日行ったランチ


チーズナンが食べたくて

ググって適当に行ったとこ

ネパールカレーのお店







店内はカウンターに

テーブル席2つ

先客一組

ネパール人の方のワンオペ店

ワンオペなので

時間に余裕がある時に行くのをオススメします

店前に駐車場あり

現金のみ












ランチメニューから頼もう

カレーにナンかライス、ソフドリかサラダ付き

ナンはプレーン以外にも変更可

その際は差額をお支払い





私は


Cセット

シーフードミックスカレーに

チーズナンとサラダ

名前のままシーフードミックスが入ったカレー

もっとネパール感あるかと思ったけど

日本人よりに味付けしているのかしら

食べやすかった

辛さが0〜4まで選べて

初めてなので3をチョイス

思ったほど辛くなかった







相方は



Aセット

チキンカレーにチーズナン、ラッシーを注文

チキンカレー美味しかった







せっかくなので


モモも注文

噛むと肉汁ブシャーと出てきた

中の餡はスパイシーなラム感

美味しかったけど

チーズナンが思ったよりずっしり〜

いつものように相方頑張って完食







後客一組来て

落ち着いた後

店主が辛さはどうですかー?って

聞いてきて


こちらを提供してくれた

辛味を足せるらしい

味噌みたいに混ぜてみてって






ちょいと辛味が物足りなかったので

少しずつ足して

三杯入れて

ピリッと好きな辛さになった!








カレーは思ったより普通だったかな~

チーズナンは美味しかった!

めっちゃ重いので

夜ご飯食べられなかったけどね












鳥山明大先生に続き

ちびまる子ちゃんの声優TARAKOさんの訃報

アニメの声って

とっても影響するよね

未だにドラえもんもサザエさんも

ちょっぴり違和感あるし

唯一無二の存在よね

哀しいお報せが続いちゃったな

昨日はドラゴンボール大好き長男も

ショックを受けてた

まだまだ作品を見たかったし

まだまだ声を続けて欲しかった

まだ若いお二方

改めて御冥福をお祈りいたします