今朝はしばれてた〜


-8.6度


寒い寒い


に比べて日中のぽかぽか


我が家の日当たりの良い場所で


にゃんず寝てる〜


陽を浴びて温かくなった


にゃんこを吸うのが至福♡








日本の宝


鳥山明大先生の訃報


喪失感に襲われております〜



私が高校生の時に全巻集めたドラゴンボール

古今東西ゲームと言えばドラゴンボール

長男は小さい頃から今でも

ドラゴンボールが大好きで

何百回と漫画を読み

映画も観に行き

フィギュアも集めた





中3で未だにドラゴンボールカードを集めてる


枕もドラゴンボール


食器もドラゴンボール


他にも服やパジャマにゲーム

ぬいぐるみもある

なにかにつけてドラゴンボール

幼稚園や小学校の頃は

ランチマットやクリアファイル

文房具やキーホルダー

ハロウィンにはコスプレもしたな

ありとあらゆる物が

ドラゴンボールに支配されている我が家





ドラゴンボール大好きな長男

小さい頃は

かめはめ波が本気で出せると思って

毎日修行してたなぁ

男子あるある笑

次男はかめはめ波が言えなくて

カメカメハ言ってたな






ドラえもんのひみつ道具

何が欲しい?と同じく

神龍に何をお願いする?も

よく話してた

子供達の成長と共にあったドラゴンボール







私の幼少期はアラレちゃん

もちろんアラレちゃんメガネも

アラレちゃんのお人形も

アラレちゃん帽子も持ってた

アラレちゃんの真似をして

キーンて走ったり

挨拶は

んちゃ!だし

ガッちゃんの

クピプーも

言ってた言ってたーーーーー!

はー懐かしい






親子で鳥山明大先生の作品と共に

育ちました








0から物語を生み出すクリエイティブさ

日本に留まらず

全世界に影響を与えた鳥山明氏

寂しくて哀しくて

いつかは訪れる死を

考えるまでに…

偉大過ぎて言葉に出来ない想いが溢れる

そんな気持ちまでもを

心から

ありがとうございました