今日は良いお天気


次男が加入しているバスケチームの


6年生の卒団式があります


教会でやるらしく


ドレスコードはキレイめ


我が家の息子


キレイめなお洋服皆無!


毎日のように汚して穴開けて破けるんだもの


キレイめなんて着せられない


でも一着持っていても良いか


152センチの次男


大人用と子供用で悩む


160サイズが良いんだけど


なかなか種類が少ない


メンズSだと大きめ


とりあえずお安めの無難なお洋服を見に


GUへ







キッズサイズを物色


細身のパンツが好きな私


片やダボッと系が好みの次男


むーーーーー


合わない泣


どっちも履かせてみて


細身が良いのにーって私と


パツパツでやだって次男


よく動くから窮屈かぁ


逆にそれ履いて大人しくしててくれないかな







しょうがなく折れて


ベージュと黒で悩み


黒は埃が目立つから


ベージュに


猫もいるしね


毛がつくと面倒なのよね


女子なら可愛いスカートとか選べるのになーーー


男子の服つまんない


黒ばっかり選ぶしさー


お葬式かよ!









お次は上の服


無難なカーディガンかベストだなー


全然ワクワクしない


お洋服って楽しいもんじゃなかった?


色もまた黒ばっかり選んでる


もう途中から諦めた


お好きにしてください…


カーディガンの中には長袖Tシャツ


襟付きだとツルツル素材が多くて


綿好きなのでスルー









試着





面白みのない無難さ


上はメンズのSで


シェフパンツは160サイズ


大きめなので来年も着られるはず


本人悩んで


カーディガンチョイスしてた


つまんなーーーーー笑


さっさとお会計して


さっさと帰宅


靴は小5で主役じゃないし


スニーカーでいっかと適当


オシャレは足元からって言うけどね









男子つまんなーーーーー


小さい頃は


ピンクに赤に黄色に…と原色の明るめ着せてたけど


その反動かしら


黒がカッコイイだなんて…


でも学校では


次男のお友達に


服装独特だよねって言われるらしい笑


変って言わないなんて


言葉のチョイス素敵ーーー