まだまだ寒い北海道


朝からストーブの


排気筒センサーがぶち切れて


点かなくなった我が家のストーブ


私が引っ掛けちゃったんだけどね


前から切れそうではあった訳


管理会社に電話すると


内装工事でガーガーやりに来てるもんだから

 

すぐに我が家に来てくれて


空室のストーブと交換してくれましたー


埃のついたストーブが


掃除もせずにキレイに一新


やったぁ!


埃がないせいか


同じ設定温度でも


暖かくって


ストーブのお掃除って大事だなぁと


思いましたー


お掃除キライーーー









先日甲状腺の数値で引っ掛かって


再検査をしてきました〜


範囲外ではあるけど


この数値なら問題ないとのこと


あー良かった!と一安心






そうしたらお次は


血糖が少し高いって言うじゃない?


やだよーーーーー


父方が糖尿家系でね


めっちゃ恨むー!!!


血糖も再検査だってさ泣








そう言われ


後日


前日の21時から


水以外飲まず食わずで病院へ


着いて早々採血


2月入ってから


採血どれだけしただろう


献血行った以上に


抜いてそう〜





そしてサイダーをカップ1杯飲んで


1時間待機


本でも持って行けば良かった


しかたないから


ずーっと動画見てたわ


猫の動画可愛かった〜♪







そしてまた採血


更に1時間待機


…………………


待ち時間って


すっごく疲れるよね〜


終わったら何食べようかしか


考えてなかった!







採血3回目が終わって


結果待ち


20分くらいでわかるって言われたけど


呼ばれたのは1時間後泣


大きな病院ですもの


待つわよね


でも20分くらいと思っていたら


1時間て…


首数ミリ伸びたはず


病院滞在時間3時間也







結果は今のところ


ギリギリ大丈夫!


ギリギリでも何でも大丈夫なら良かった!!


ただ今後の為にも


一度栄養指導受けてくださいってさ


また後日伺うことになりました


老体って大変…








そしてランチー!


ギリギリだから

 

食事に気を付けてって言われてすぐ


近くのランチをググって


初めてのお店に到着







きたなシュランかな?笑



外観も内観も昭和


キッチンバロン


テーブル席が5つ


入ると3つ埋まってた


なじみのお客様かしら








ミックスフライと迷って



オムライス〜

福神漬けとお味噌汁付き





相方は


カツカレー大盛り








作り終わってから


オムライスを大盛りにしちゃった!とお店の方


頑張って食べます〜と運んでいただいた


中のケチャップライスのボリューム


すごーーーーー


食べかけ失礼いたします



分厚さ伝わって欲しい

ケチャップライスの具は

ハム、玉ねぎ、ピーマンとシンプル

それがみっちり詰まってた

2/3でギブー

大盛りカレーを食べた相方もお腹いっぱい

お店の方が

お持ち帰りも出来ますって言ってくれたけど

相方食べてくれた

出来ます言うけど

元はそちらのミスですからーーー!笑

しっかり大盛りプラス百円お支払い







食べてる途中で後客が注文されて

それもまた…

大盛りじゃ…なかったよね?

大盛り作ってるけど…って笑


新手の商売??

大盛りサギかしら?笑






出前もやっていて

出前担当のおじさんが

出たり入ったり大忙し

全員年配のスタッフで

何回言ってもわからんな!て

出前おじさん怒ってた笑

お客さんいますよーーーーー






私は面白くって

思い出しても

クスッとする感じだったのだけど

どうなのかしら

お客さんは後からも二組来たし

昔ながらの地元に根付いたお店なのかな

昭和感満載だったな

ただ1つ残念だったのは

大盛りにされたのでもなく

お客さんいる前で大声で怒ってるおじさんでもなく

喫煙可だったことー!

私がいた時も

1人吸ってる方がいたんだけど

その方はキッチンの前の席で

キッチンの換気扇に吸い込まれてる感じだったから

こちらに煙も匂いもこなかったけど

場所によっては嫌煙者には厳しいかも







でもカツカレー美味しかった!

私頼んでないけど

そして大盛りにされたオムライスも

お味はまあまあ

上に掛かってたケチャップが

多かったかな〜

半分で良かったかも

ケチャップも大盛りだったのかしら