ガタガタもツルツルも


道路に戻ってきちゃったね


去年を比較した予想では


3/17には積雪ゼロになっているそう


そうだといいなーーー


でもまた週末荒れるってね


自然には逆らえません









そんな日々より少し前


道路が出ていた時


用事もあり少し遠出


お昼過ぎて何処で食べよう〜



めっちゃお久しぶりの

ラーメン幸来

砂川の市立病院の近くに古くからあるお店

昔から好き

メニューがなくて

味噌、塩、醤油、カレーライス

そしていつからか出たミックス

ミックスは塩と醤油のミックスらしい

食べたことないけど







私はいつも固定


絶対に味噌

細麺でメンマ、チャーシュー、長ネギ

このネギが大好き

久々食べたら

甘く感じた

味噌変えたのかなー?

舌のせいかなー?

どちらにしても美味しかった!!!





相方は


醤油

昔何度か来たことあって

いつも醤油だったそう

後客はミックス注文してた

味見したかったわ〜笑





平日だったから

子供達は来てないけど

ここのラーメン大好きで

長男は塩

次男は醤油と

いつも3人バラバラでした

皆の味見出来てお得な気分だったな〜





久し振りに食べられて

幸せでした♪






そして砂川に寄ったなら

行きたかったこちら


いひひ

いつも参考にさせて貰ってる

春香さんのブログで知ったとこ

吉川食品

何やら美味しそうな物があるらしいじゃないー?






入り口を入ると


メニュー表が置かれている

売っている気配が感じられない

あちこち見渡して

電話に気付く

買いたい人は電話して下さいってー!

買いに来ましたー!って言うと

今行きまーすって2階からスタッフさんが来てくれる

直売所に通され

あれこれ優しく教えて下さる







そして買ったこちら


全部冷凍なのね〜

すぐ食べたかった!!!

自然解凍でお召し上がり下さいってさ

お預けですってーーー

楽しみは後でってことね






とりあえず初めて行ったので

ゴマと粒あんと訳ありのきなこを購入

帰宅したら

良い具合に解凍されてた

まずはあんこ

甘過ぎず好きな感じのあんこー!

美味しい!!!

花園だんごのあんこが1番好きなんだけど

それに負けず劣らずのお味!!

もち米の感じも良き〜







お次はきなこ

これは!!!!!

さいこーに美味しい!

すぐにまた買いに行きたいー!

中にあんこが入っていて

きな粉も美味しい

もち米は言わずもがな

今すぐ行きたいー!

しかもさ

訳ありって賞味期限が短いからって言うけど

パッケージ見てーーー

5/29までよ?

全然近くない

なのに訳ありで百円引き

お得〜






ゴマは苦手なので

相方と子供達が食べてた

美味しいってさー

また買いに行かねば!!!








先日お土産に貰ったやつ


ラッピって

何でも売ってるのね笑

このお土産のチョイスも面白い


中身は白い恋人の

バナナチョコバージョンて感じ

美味しかった

函館行きたーい!!!






そして今

裁縫が死ぬほどキライな私に

明日の朝までに縫えって

長男からの指令…

引っ越す前は

この手の類は全て母にお任せしていた

明日の朝までに…

今日寝るなってこと?


何でお尻が

こんな破れ方したのーーーーー

しっぽでも縫い付けてやろうかな