お次は背中に痛みがきた


44歳です


おばんです



おばんですは


おばさんですて意味ではないので


あしからず笑


お晩ですということで





日中吹雪いたり止んだり


忙しくしていたお空


視界も道路も真っ白だったけど


夕方には解けてた


もう積もることないといいな


子供はまだ


スキーに行きたがってるけどね


山の雪質も悪そう


リフト代もなかなかなので


来シーズンまでスキーのこと


忘れないかな笑








先日手土産を買いに


初めてKITAKARO L に行ってきた



砂川本店と


砂川ハイウェイオアシス館には


よく行っていたけど


札幌の北菓楼はお初







有名おかきの新味が出てた


期間限定に弱いよね

いくつか口に放り込んで

ようやく微かに遠くに

あ〜…いくら…かなぁ…って感じでした

バカ舌なのでしょうがない!

無難な昆布が好きー

このおかき何種類あるんだろ

色んな味出てるよね

おかきてそんなに売れるのか

お煎餅とかおかきって

食べるとお腹膨れちゃって

食い意地張ってる私は

それでお腹いっぱいにはしたくないので

極力食べないようにしてる

なのでこれは数個のみ食べて

残りは相方へ






北菓楼は

その店舗店舗で

限定商品があるのかな

詳しくはわからないけど

そんなイメージ

なので店員さんに聞こちらの店舗の限定商品を教えて貰った



ブラウニーは意外と日持ちもしたので

お土産に購入

キャラメルアップルパイは

人気なんだって〜

午前中で売り切れる日もあるらしい

そう聞くと買っちゃう〜

でも私も相方も

アップルパイ苦手ー笑

なのでこちらもお土産に






後はすぐ食べるやつ


このシュークリームも限定らしい

Lシュークリーム

ビスキー生地とパイ生地で出来たシュークリーム

食べるの難しかったー

パイ生地て

こぼさず食べられる人いる?

でもさすが北菓楼

中のカスタードと生クリームが

超絶美味しかった〜!!!

やりおる




そして定番のソフトクリーム

そんな食べたことはないんだけど

甘過ぎず濃厚でどっしりしてた

重ためな感じ

上のクリームだけ食べて

残りは食べてもらった

危うくお腹いっぱいになるとこだったーーー

甘味で空腹満たしたくない!!







ブラウニーもアップルパイも

喜んで貰えて良かった〜







あちこち行って疲れた日

ご飯支度したくなーい!

食べ盛りがいるので

あそこにしよー


ご飯おかわり出来るもんね


無限に!!











私はチキン南蛮とエビフライの定食


タルタルがいまいち〜


チキン南蛮にかかってたタレも


甘ったるかったな〜


でも完食!


ご飯は150グラムおかわり


50グラムからおかわり出来て


100.150.200グラムと4段階量が選べる


ポットにだしも入って置いてあって


出汁茶漬けにも出来る








相方は



唐揚げ定食プラス納豆


まあまあだった


スパイスが付いてきて


掛けるとコショウ的なやつだった








長男は


トンカツとエビフライ定食プラス納豆


お味噌汁が豚汁になってるけど


豚汁は次男のやつ


ご飯何回おかわりしてたんだろ


めっちゃ食べてたな


やよい軒にして良かった






次男は



生姜焼き定食

お味噌汁を豚汁にしてた

写真のお味噌汁は長男のやつ

次男は白米好きで

何にもおかずがなくても

白米だけで食べられる人

なのでこちらもめっちゃおかわりしてた

やよい軒のおかわりシステム

ありがとうございます!!!








全員満腹になって帰宅

この後

血液検査の結果が届き

中性脂肪爆上がりしてるから

受診すれって書いてあったよ♡

そんなオバンでした










 

 



 

 



 

 

このバウムクーヘン


超絶美味しいやつ!!!


大好き〜