朝の3時でプラス気温


昨夜21時頃は−1.3度くらいだったから


暖かい〜


プラスってだけで嬉しい!!


道路も排雪のお陰もあって


かなり解けてる状態


走りやすくなってる〜


でもね


それに伴って


頑張ってる新聞配達の方々


自転車は真冬でもいたけど


原付…


ソロリソロリ走ってて


前にいると抜かせないし怖いーーー


まだ夜明け前から働いて


お疲れさまでございますとは思うけれど


車側からだと


怖いんだよね〜


気を付けよーっと!









そして先程


超お久しぶりに朝活


朝活なのか?


朝寝するのに…


時間的には朝活


相方さんのお仕事が


早く終わってお迎え


お迎え中いつもはそんなに…なんだけど


今日はお腹が空いてるーーー


体の為にも


そんな時間に食べちゃダメなの


わかってる


理解と行動って


時に伴わないよね


それが人間だよね


って自分を納得させ


ハンドル握る私


向かったこちら



うふふふふ

お久しぶりの一蘭〜

定期的に食べたくなるんだけど

中毒性あるよね

何か…スープに入れてるのかしら

前回いつ行ったのか

写真を見返すと

11月末ー!

約3ヶ月振りの一蘭でした







3ヶ月の間に


クレカが使えるようになっていた!

時代は常に変化するよね〜








前回初めて注文した

オスカランの酸味

これが途中の味変で

美味しくって!

次回から毎回頼もうって思ってたので

通常のとんこつラーメンに

オスカランの酸味を購入


じゃじゃん!

何度か通って辿り着いたこちら

スープの濃さや麺の硬さ

にんにくにネギ、チャーシューなど

色々選べる

私は基本が主で

今日は久々の一蘭

スープはこってりチョイス

その上に超こってりもあります〜

ネギは白と青と両方、なしが選べるのだけど

私は青ネギ派

チャーシューは1人だとなしにするんだけど

これは相方にスライドするのであり

麺の硬さは以前は硬めにしていたけど

基本

私は基本が1番美味しく食べられる

そして辛味

〜10までは無料

11〜20は有料で選べて

私はいつも8〜10辺りを選択

久々なので8にした








久々のビジュアルーーー!

食べる前からワクワク


前からストローあったっけ?

そしてね

お迎えだけ行く格好で

一蘭でコートを脱いで気付いたんだけど


パジャマー!笑

パジャマで一蘭行っちゃった

逆に一蘭だから行けたのか

味集中カウンターだから

人の着ている物なんて気にしないよね?

しかも閉店間際

人もまばら

パジャマで一蘭

ありありー!

そんな44歳

このパジャマ

ワンピに見えなくもないよね?と

無理矢理思い込みました








そして閉店間際なもんだから

食べてる途中で

ラストオーダーの声

そうなると

人間の心理なのか

私の食い意地なのか

慌てて半替玉追加注文しちゃったじゃないのー!


早朝におかわりラーメン

パジャマでラーメン

お腹いっぱい過ぎーーー!

帰りの車で

食べ過ぎたーってなるんだけど

幸せだからいいか