排雪作業をしている方々


本当にお疲れさまでございます


毎日あちこち道路が広がって


走りやすい〜


そしてまたしても


今年は雪が少ないな〜って錯覚に陥る


帳尻合わせ来ませんように









昨日3ヶ月ぶりの


定期受診でね


受診終わりに


行きたかったお店


寄ってきた



発寒にある

おかめやさん

パンのお店

開店前から並ぶみたいで

まだあるかなーと15時頃来店


角食パンのみ残ってたー

発券機で券を買って購入なのだけど

万札しかなく

店員さんに言うと

口頭で販売してくれました

優しい対応でほっこり

早速車内に戻りパクつく

ほんのり温かくて美味しい〜

一時期大ブームになった生食パンが

私の中では1番だけど

これも美味しい♡

サンドウィッチにして食べたい

カリカリにしても美味しそう〜




パン屋さんもたーくさんあるよね

あり過ぎて選びきれないくらい





そしてこの後

お腹空いたし

何か食べたい〜と

あてもなく車を走らせ

中途半端な16時過ぎ

丁度通りかかったあのお店付近

あそこ16時からじゃなかったっけ??

店前を通ると

やってるやってるー!!!

開店直後だし平日だから

座れそー!

と喜び勇んで入店


何度か中の島のお店付近は

通りかかったのよ

でもことごとく振られ

やっと行けたー!

琴似だけれど

開店間もないけれど

ほぼ満卓

美味しいもんね






ここのお店と言えばの


牛もつ煮込み〜♡

これを食べなきゃよね

1人一皿注文

初めて食べた時の感動ほどじゃないけど

うまーい!!!

でもちょっと前回より味…薄め??

それでも美味しいけどね

こんにゃくが良い味ー

このお店に来たら

これを頼まないと始まらないやつ







そして串は



長ネギに

ちれ、タン元、タン、ハラミ

辛味噌がさいこー

ちれがこの中では1番美味しかった!!

脾臓?なのかな??









ガツキムチに生ピーマン

あちこちで生ピーマンを食べるようになってから

我が家でも生ピーマンは定番

お口直しにもさいこーなのよね

何にでも合うし

大昔ピーマンて

子供のキライな野菜上位だったけど

今って苦みもないし

好きな子多いんじゃないかしら??

生ピーマン2切れは寂しかったけど笑

3玉分は欲しかった〜







そしてこちらも絶対頼むやつ


ればトロ刺し

これが490円なのよーーーーー

レバー苦手でも食べられそう

生肉大好き民として

完全な生ではないけど

れば刺しが食べられるのは幸せ

あー日本酒と食べたいーーーーー






ここって本当リーズナブル


ソフドリだったけど

2人で四千円弱

サッと行ってサッと帰る

次はアルコールと食べたい!!

お支払いは現金のみです。









行きたかったお店行けるって

満足感高いよね

まだまだ沢山行きたいお店があるから

楽しみしかない