今日はぽっかぽか〜


雪全部解けてくれないかな


立春も過ぎたしさーーー


そんなこと言っていても


あっという間に2月になったように


春が来るんだろうな








土日に次男のバスケの試合が


きたえーるであって


結果はボロ負けだったのだけどね


2日目のラストの試合中


相手チームの子とぶつかり


掛けていたスポーツメガネが当たり


右目上がぱっくりしちゃった次男


場所が場所なので


多量の出血で驚いたらしい


家で待機中の私に電話がきて


日曜日なので


当番医の病院で落ち合おうと


そこまで連れて来て下さった


バスケ仲間のママさん


ありがとうございますーーーー!









到着したはいいけれど


そこの病院駐車場…見当たらず


ぐーるぐる回って


少し離れたとこに停めて


急いで駆け付けた


大きい病院だから駐車場あるよねぇ?


って後から調べても


時間貸の駐車場しか出てこなかった…


駐車場のない病院もあるのね


認識をアップデートしました








付き添いのママさんが


経緯を説明して下さり


お礼を伝えバトンタッチ


次男は開口一番


お腹空いたー!



まあね


確かに丁度お昼の時間


ケガより何より


空腹を訴える次男に拍子抜け









一度呼ばれ


ナースが見て


これは処置必要だねぇって


そんな画像を載せます〜


苦手な方は目を閉じて下さいませ













割と深い様子

男子にケガはつきものよね〜








次男は幼稚園時代にも

雲梯のハシゴで滑って

ポールにぶつかり

左眉ぱっくりしちゃった過去あり

画像出します〜












この時は5針縫いました

何も左右対称にしなくても…笑








この時の痛みを覚えてるそうで

縫うのやだなー言ってた

幼稚園時代の傷は

まだうっすら傷跡が残っていて

眉にかかってたので

眉毛もまばらで可哀想ー

形成外科の方がキレイになる可能性ありますって言われたけど

その場で縫って貰った

今回も形成外科のお話されたけど

ぱっくりのまま過ごして

また出直すのもな〜と思い

その場でお願いしました







今回は4針

麻酔の注射が1番痛かったそうです

よくガマンしたと褒めて貰っていました




幸い相手チームの子にケガはなく

安心しました




次は1週間後に抜糸

腫れも少なく

ガーゼもせずに

いつも通りの生活を送る次男





それよりも

インフルエンザが蔓延しているらしく

小学校から

学級閉鎖のクラスが出たとメールが届き

次男のクラスは閉鎖になりませんようにと

願うばかり








ケガの処置後

空腹訴える次男が

ラーメン食べたい言い出して

前から気になっていたお初のラーメン屋さんへ


小樽の麺乃夢恋さん

昔から拝見させて貰ってるブログ

写真日記さん (勝手にごめんなさーい!)


いつも美味しそうなラーメンを載せていて


行きたいとこ満載


ついに行けたーーーーー!



めっちゃ迷う


限定も気になるし


定番も気になる


相方は




辛味噌と半チャーハン


辛さが選べてお初なので3をチョイス


割と辛さがあり好きな辛さーーーーー!


三つ葉が乗ってるので


好きーーーーーとなりました


半チャーハンも


めっちゃ好きな味


チャーハンて本当お店それぞれ


全然違うよね


ここのチャーハンめっちゃ好きな感じで


もう1つ追加したかったー!









そしてケガの次男は




鶏中華醤油とねぎまんま

鶏中華と煮干しの各醤油と塩が選べて

仕込み大変そう〜と余計なことを思いました笑

めっちゃこだわりを持ってやっているんだな~とね




この鶏の醤油は

とーっても優しいお味

想像と違ったけど

黄身がとろ〜りの味玉もデフォで乗っていて

穂先メンマも美味しそう!

そして先程胸打たれた三つ葉ー!

香味野菜大好き民なのでね笑

ねぎまんまは最後にぽちゃんと汁に投入して

ペロリと平らげてました






そして私は

辛味噌食べたかったけど

別のものをチョイス


KARA塩

これが塩なのねーーー

見た目塩っぽくない!

もやしがめっちゃシャキシャキで

物凄く美味しかった!

メンマは太めで

ラーメンによって別なのね

三つ葉三つ葉言ってたけれど

私チョイスのラーメンには

かいわれ大根でしたー!

かいわれ大根ももちろん好き♡







久々また食べに行きたくなるラーメン屋さんでした

美味しかった〜

でもさ

ラーメン屋さん多過ぎて

行きたいとこあり過ぎて

幸せな悩みがあるーーーーー

また色々なブログ

参考にさせて貰っちゃお