早朝5時


もさもさ降ってた雪


一気に降るのはやめて欲しい〜


でもふわっふわの雪だから


雪下ろしせずとも


ワイパーだけで吹き飛んだ


雪の時間ロス


キライーーーーー








昨日は


札幌有名ラーメン店の1つが


火事のニュースにびっくり

ラーメン空 




去年一風堂行こうとして

向かいにある空を見たら

並んでなかったから

急遽空に変更して行ったなー

札幌味噌ラーメン!て味

途中しょうがを混ぜて味変も楽しめる

私は有名ラーメン店で言えば

信玄より好きかなーてとこ

店主が軽い火傷を負ったみたいだけど

お客さんいない時間で良かったよね

火事は怖い〜









去年

次男が1人お留守番中に

フライパンに残った物を食べようと

火を着けて

フライパンの上に乗せてあった

まな板が燃える事件があった

プラスチックのまな板が燃えて

焦った次男

シンクで水につければ良いものを

何故か

5階のベランダから

外へ放り投げたらしい…







帰宅して

何か焦げ臭かったから

臭い臭い言ってたら

バツの悪そうな次男が

謝ってきて事件発覚

幸いベランダ側は

滅多に人が歩く所じゃなく

ただただ地面に落下したってことで済んだけど

ショッキングだったーーーーー

証拠隠滅しようとした次男は

こっぴどく𠮟り

火を使う際の注意事項を

再確認

火事も怖いし

落下物でケガをさせたり

物を壊さなくて

本当良かった







何にもなかったから

今では笑い話で

ベランダからまな板投げ捨て事件として

語り継がれてる笑

子供って

何をしでかすかわかんない

我が家だけかしら

中3と小5だけど

未だに信用ゼロです