激寒!!


道路はツルツルだし


早く春来てーーー






先日の続き


極寒の寿司BARを出て


どこ行こう〜て検索して



こちらへ

散々食べて居酒屋さんへ

21時半頃お邪魔

22:00ラストオーダーだった

でもそんな食べないし

移動面倒だから

注文しまーす!

寒かったから


またしてもホットウーロン茶

お通しは茹でた落花生

これ美味しいよね

さてと何を注文しよう…


あっさり系が良い

私チョイス


たたきキュウリ

美味しい〜

そして大好きなこれ!


活ホッキ貝のお刺身

美味し過ぎ〜!!

ぺちゃくちゃ話しながらつまむ

アルコールがなくてもイケル

飲まなくなって4ヶ月

全然痩せない







お友達チョイス


たちポン

キレイー

私はホッキ貝があれば十分だから

手を付けなかったけど

美味しいってさ

そしてもう1品


長芋フライ

ポテトと違う美味しさがあるよね

おうちでもたまに作る






さすがにお腹いっぱいになってきた

終電で帰るお友達

まだ少し時間ある

どうしよっかーって話して

その日オープンだった

ココノススキノを覗きに行く


飲食店は23時までで

ワイワイしてた

どこか入ろうかと思ったけど

そんなに食べたい物がなかった

まだオープンしてない階もあって

次は日中行ってみよ〜





ココノススキノの映画館から

ススキノ見下ろせて

そこでお喋りしながら

締めパフェでも行こっかー

てことで検索

寒いから近いとこがいい




メイドの服着た女のコ2人いた笑

昭和レトロな店内

ボックス席2つにカウンター

ワンドリンク制だってさ







ホットティー注文

この日は温かい飲み物ばっかり

店内も暖かくてホットティー飲んだら汗かくくらい

暖かくなきゃメイド服も着てられないよね

フルーツたっぷりのプリンを注文

待てど暮らせど出てこない

急いでないから良いんだけどね

お客さん誰もいなかったんだけど

めっちゃ遅かった!

別のところで作ってるのか?

飲み物も遅かったもんな

ようやく出てきたこちら


フルーツ採りに行ってたのかな

お味は普通

お値段の割に美味しくなかったー

席料とチャームも発生してた

ネオ喫茶てなんだろ笑

店内が暖かいことが良さだったかな

お友達はパフェ


モリモリー

普通だそうですー

パフェで不味いてことはそんなないよね

くどいって残してた笑

その前に沢山食べたしね




お通しがこれ


小指の先程のスポンジケーキにチョコがちょこっと笑

なんじゃろこれは

インスタフォローしたらチャームが無料だったかな

私には全体的にうーんて感じのお店でした







私が車で来てて

彼氏が早めに仕事終わったからってことで合流

一緒に江別まで送ってくことに

早朝4時

よく起きてたなー

楽しかった!

また次行きたいとこ見繕って

一緒に行こーて約束してお別れ

いろんな方のブログやインスタで

お店探ししよーっと







年々寒さに弱くなる私

そろそろ着る毛布が欲しい


 

 






こんなのもあるー!!!


着るこたつ笑


こたつまで着る時代


令和ってすごー

 

 

丸洗いも出来るなら良さそう〜


有線ぽいから動き回れはしないのかな


動かない私にはもってこいか笑