雪が積もった札幌


積もるのは良いけどさ


道路も歩道も一晩明けたら


ツルッツル!!!


こんな急にツルッツルなる?


あちらこちらで転倒されている人々…


この道路じゃあ転びます


車も滑る滑る


前の車が止まれずナナメにスリップしてた


こわーーーーー


そんな季節到来


アイスバーンで滑らず発進出来たら


嬉しくないですか?


そろそろとアクセル踏んで


ゆーっくり発進


前の車が滑りながら発進する中


スムーズに発進出来た時の嬉しさ


勝った気になる笑


私の中の冬道あるある


ちなみにワイパー替えて貰いましたー!


イエーイ


冬対策ばっちり!








街はもうイルミネーションだらけねー


寒いけど


キラキラキレイ


今日はマイナス気温だったから


横目で通り過ぎたけど


少し暖かい日があれば


見に行きたいな〜


去年見た大通公園


めっちゃ雪降ってたんだった

道民雪では傘差さないあるある

ほろえば良いと思ってる




待って

ほろうって方言??

普通は何?

はらう?

知らずに北海道弁て

意外とあるよねー




話が逸れた笑

この雪もさもさのイルミネーション後

ご飯行ったら

頭に積もった雪が溶けて

髪の毛べしゃべしゃだったなー

結局ほろってないんかい!






そして去年のファクトリーのツリーも


今年の点灯式の様子


何かで見たけど


すっごい人だった


絶対行きたくない笑


点灯式そんな特別なのかなぁ


その内ツリー見に行こーっと






そしてそして


昨日はね


楽しみにしていた



行ってきたよー


めっちゃ面白かった!!!


笑って涙出た


来年10月に渡米予定のゆりやん


日本でのFINAL TOURだってさ


行けて良かった


途中


舞台監督さんが


コードに引っ掛かって


断線しちゃって


映像流れないってトラブルありつつ


そのトラブルさえも笑いにしたゆりやんに


感動したー


最初から最後までずーっと笑いっぱなしで


ほっぺの筋肉痛くなったよ


マネージャーさんも登場して


楽しかったーーーーー


さいこーのエンターテイナーぶりを


見せていただきました


凄い才能


あれやこれやで笑わせて貰って


楽しい気持ちが


今でも続いてる〜


渡米しても


大成功するだろうな





ちなみに今日の


情熱大陸に出るそうなので


それも楽しみ


1年半密着された言ってた


またゆりやんが日本に戻ってライブがあれば


行きたいな









ゆりやんのライブに出てきた被り物笑


 

 


時間がなくて見られなかったけど


グッズ見たかったなー











 屋外に飾って


楽しませてくれるおうちあるよね


毎年見るたび増えてったり…笑


子供の時だと


自分のおうちがそんなだったら


帰るの楽しみかも