あっという間に年末ー
そしてお正月ー
と思っていたら

ねぇ!もう成人式だとよ!!
イヤだよぅ
こりゃ
あっと言わずに年末来るな
あっ位言いたいーーー



て事で
もういつの話だよ!って感じがするんだけど
いや感じじゃないな
いつの話だよ!!の話だよ

函館行った続きね
続く言っちゃったし
頑張って自宅まで帰らせる~




さてと!
何から書けば良いのやらなんだけど

そう!ラスクね
ラスクが超絶美味って話で終わってね
お取り寄せも出来るらしく
全種類取り寄せようと思ったけどね
また函館行く楽しみにしようと
グッとガマンしている所です




それはさて置き
七飯の道の駅でお買い物をしてから
どうしたっけー?笑

1ヶ月半も経つと忘れる忘れる
ガンバレ脳みそー




こういう時は写真で振り返る


ここ寄った
走っていたら腹減ったコールが聞こえて
丁度良くあったパン屋さん
森町だってさ

とっても人の良さそうな店員さん

こんな可愛いパンが売ってた

そしてこれ

店外にのぼりが立っていて
これ推されてた
きのこカレーパン

…だったはず
あれ
違うかも!
何か入ったカレーパン

………

ホタテだった!笑
ベビーホタテが3つごろごろんと入ってたんだった!
もりまちのパンやさん たむらで検索してーーー


私の記憶~
頑張って欲しいーーー

キッチンカーであちこちにも出没するのね?
見掛けたい!
雪だるまの白いパンが美味しかったな~
カレーパンじゃないんかい!ってね
カレーパンももちろん美味しかったんだけど
温めて食べたかった笑




そして近いからついでに
少し戻って


道の駅
つど~る・プラザ・さわら
にも行きました~

とっても景色が良くて


何山だっけ?笑
忘れたけどとってもキレイだったのよ~

記憶が悲しい私でも
これだけは忘れず

こちらお持ち帰り~





そしてそして


丘の駅とやらも寄ったよ
これ何処にあったか忘れちゃった
八雲って事だけは確かだな




場所は忘れても
これだけは忘れず!!
どんだけ日本酒買うのよ私


脱線するけども
日本酒大好きでね
あちこち行っちゃ買うのが趣味でもあって
それがコロナでなかなか行けず
手持ちのお酒がなくなっちゃった訳
なので函館行った機会に
ここぞとばかり購入したの~

どうでもいい話ね





そしてパンじゃお腹膨れない
燃費ワルオな2人が
またしても
腹減ったコール



八雲で食べたんだっけ?
何か…豚丼みたいなやつと
山菜そば
ドライブイン的なとこで
見た目もそんな感じよね





そしてやっとこ小樽まで来た~
何時位だったかなぁ
夜でね
お腹が空く訳ですよ
食べてばっか笑

誰かのブログで見た
こちらへお邪魔


とろり庵
エスタの地下辺りにもあったよね?
私の記憶だから怪しいけど



私はあんかけ焼きそば


いやちょっと待って
私はエビあんかけ焼きそばだ!
上のあんかけ焼きそばは龍だった!!
どっちでもいいか笑

虎さんは
ラーメン
何ラーメンかはもちろん忘れたよ





はーやっと函館小旅行終わりーーー!
無事エンディングを向かえました
ただいま我が家

記憶はアレだけど
気力で乗り切れた!
偉い偉い
褒めて伸びるタイプ

今年は自分で自分を
褒め称える








そしてこれ!

前記事のほっぺたなくなったやつ!!!
本当オススメ





そして最後に

この旅行で買った日本酒


7本でした~

もうね5本飲み干したよ
もちろん1人でね
今のところ
八雲が1位
よしこもめっちゃ美味しかった♡

残り2本
心許ない
買いに行かねばーーー!