慣れや柔軟性に驚く毎日


気温5°なら今日暖かいじゃん!とか言う


頑なに点けなかったストーブは


朝晩のみ設定温度15°で点火しております


15°でもホットカーペットと併用だと寒くない!!


春が待ち遠しい~








そしてこちらの続き~





まだまだ時間がたっぷりな一日

朝ご飯美味しく頂いて

次はお昼ー♪

どうするどうする?

函館ラーメンも食べたいし

蟹も食べたい

海鮮系もまだまだ食べたい!!!







子供達

ラッキーピエロがいい!ってさ

だよねだよね

函館はラッキーピエロよね

金森倉庫のとこにあるラッキーピエロへ





何処から来てるのか

修学旅行生もちらほら

楽しんで~♡






ラッキーピエロはフォトスポットも満載

食べ物だけじゃなく楽しめる



何にしよう~

迷う!!

迷わなかったのはこれ!


もちろんアルコール♡

ラッキーガラナハイボール

そして私は


ラッキースプーンピザカレー

ライスとパンが選べて

ライスチョイス

カレードリアにたっぷりチーズ

これが超美味しかった~!!!

朝ご飯でお腹いっぱいだったから

お昼は抜いても良かったんだけど

子供達いるしと入ったラッピ

がっつり注文して食べちゃってた!!笑

でもさすがはラッピ

1人では食べられず

皆でシェア

でも美味しくてパクパク完食♪





龍は


何バーガーだったっけ

美味しい!って食べてたけど

ピザカレーが美味しくて満腹で

バーガーは半分お持ち帰り






虎は


ラッピと言えばのど定番

チャイニーズチキンと
 

カボチャコロッケ

カボチャ好きなのでね







まー食べてばかり

でもそれも旅行の醍醐味よね♪

美味しいって幸せ♡







時間たっぷりと言いつつ

朝から動いて疲れたので

少し早めにホテルへ

チェックイン時間はまだだったけど

沢山人が来ていた

なのでチェックインも前倒しでしてくれた


ウェルカムドリンク

白ブドウジュースとスパークリングワイン

注文して持ってきてくれるんだけど

注文受ける人が常に見当たらなくて

ちょっと残念

どんだけ飲むつもりよ!ってね

虎さんは執念で探しておかわりしていた笑






そして選べる浴衣


左から私、龍、虎チョイス

他に枕やクッションも借りられて

大きなクッションと

龍は低反発枕借りていた

枕とクッションはすぐになくなってたな








お部屋は

足湯と


露天風呂付き

露天風呂の洗い場…

お湯が出なかった泣

気付いたのが遅くて

帰りにフロントで

次の方の為にお伝えだけしました

残念ポイントーーー







それでも

お風呂大好き虎さんは

着いて早々1人で大浴場行って満喫

帰るまでに4回行ってた

お部屋の足湯も気付けば常に入ってた

本当好きなんだよねー

温泉入りたいってずっと言ってたから

喜んでくれて良かった






その間

龍と花札やトランプで盛り上がって

家ではゲームやスマホやPCばっかりだけど

こんな遊びいいよね

大笑いして楽しかった~






お次はお楽しみの夕食~

また食べ物かーい!

食べてばかりの旅行

ただでさえお腹が重いのに

顔もまん丸くなっちゃって

首とアゴの境目なくなる日も

来るんじゃないかと恐怖を感じてる

なのに背中まであった髪の毛

ばっさり切っちゃって

今は耳下すぐの短さ

まん丸顔強調されてるーーー!

はー痩せたい

痩せたいけど食べたい

人間の矛盾

自分に甘い私

どっちに転ぶかは明白