ごきげんよう。二村エミです。

長かったコロナによる自粛要請、最近は感染者数も減ってきて、解除の希望が出てまいりましたね^^

 

皆様いかがお過ごしでしたか?

おうち時間が増えて、チクチクなさっている方も多いのでは?

こんな時、もくもくとおうちで楽しめる刺繍が趣味で救われました!というお声もたくさんの生徒様からいただいております。

そんな中、大阪のサロンクラスの生徒様から「アマビエのお守りが作りたい」というお話を伺って、アマビエの刺繍入りのマスクとブローチを作ってみました。

 

すっぴんでゴメンナサイ!

image
東レのUVカット生地を裏地に、日焼け防止のため目の際までカバー。


ところで今はやりのアマビエ、もうご存じでしたか?

===================
<妖怪アマビエとは?>
半人半魚の妖怪。豊作や疫病の予言をすると伝えられる。海中より現れ「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と告げて海に戻ったとの言い伝えがある。江戸時代後期に瓦版として取り上げられ、肥後(熊本)から江戸へと伝わったという。
===================

このアマビエのデザインが入ったTシャツやだるまなどが今、大人気なのだそうです。

おうち時間を刺繍で少しでも楽しめるようにと思い、ささやかですがマスクにした刺繍の図案を無料でプレゼントさせていただくことにしました。

 

図案のダウンロードはこちらから↓

http://04auto.biz/brd/eminimura/001-ELij4x.download

 

手作りマスクやいろいろなものに刺繍していただけたら嬉しいです。

もう少しがんばって、みんなでコロナを乗り切りたいですね♪

 

☆☆☆コロナ収束と疫病除け祈願☆☆☆
早く、安心できる世の中が戻りますように(祈)
みなさまのご健康をお祈りしております。

 

================

 

Youtubeで「二村エミの刺繍お悩み相談室」をオープンしました^^

 

お得な先行情報や、限定コラムなどをお届けしています。

 

刺繍のお悩み・取り上げてほしいテーマ・記事の感想など、ご質問やメッセージは、Lineのお友達追加からもお送りいただけます。

 

 

メッセージには個別にお返事はいたしかねますが、二村が直接お一人お一人のメッセージを読ませていただきます。メルマガでも、どんどん回答したいと思っております。

 

‐英国刺繍の美しさと技を極める‐

ゴールドワーク・スタンプワーク・ジャコビアン刺繍・ブラックワークなど、
英国刺繍の確かなスキルと奥深い魅力をお伝えしています。

 

 

 

優美な英国伝統の世界 金の刺しゅう 銀の刺しゅう (暮らし充実すてき術)

Amazon(アマゾン)

1,052〜7,009円

金の刺しゅう 銀の刺しゅう (暮らし充実すてき術)

Amazon(アマゾン)

679〜6,482円

NIMUの英国風針仕事―ビーズと刺しゅうの贈りもの

Amazon(アマゾン)

1,410〜15,340円

刺繍こものとアクセサリー―二村恵美のビーズワーク

Amazon(アマゾン)

101〜16,580円