はじめましての方も

いつもお読みくださっている方も気づき

 

 

ブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

\出せるカラダになる第一歩!/⁡

思わずつくりたくなる!

おやこの生ごはん

田中えみです^^

 

 

 

野菜の力を発揮する

らくうま調理法

食べない子が食べる子に!

 

 

そして

病院やお薬だけじゃない

からだをつくる《食》のこと

お伝えしています^^

 

 

================

 

 

 

================

 

昨日の続きですニヒヒ笑い

 

 

翌朝の結果・・・
 
パズルマット大成功♡
だったんです^^

 

 

なんの話?と気になった方は
前回のお話を
お読みいただけると嬉しいです^^

 

▽▽こちら

 
 
 
もし、朝が来るのが怖い~←
というママがいらっしゃいましたら
おススメですほんわかパー
 
 
 
防水の敷パッドは乾きにくから、、
パズルマットの上に
普通の敷パッドにしましたニヒヒ
 
 
今回お家にあるもので
なんとかできて
良かった~と思うんですが
 
 
これって、
便秘をなんとかしたい~!
と思うときも
同じことが言えるんです指差し
 
 
繰り返す便秘に
困ったり悩んだときは
お薬を買い足しに
病院にいくよりも
 
 
お家にあるもので
なんとかすると
 
 
気持ち的にも
時間的にも
金銭的にも
 
 
ラクになります♡
 

そんな中、

わたしのお伝えしている

食養生(しょくようじょう)

というものは

 

 

日々の生活習慣や

昔からある身近にある食材を使って

からだを整えていく

というものですちゅー気づき

 
 
 

風邪やウイルス性の感染病は

数日経ったら治って

元の生活に戻れるけれど・・・

 

 

便秘はつねに日々の生活と隣合わせ。

いつまで続くか分からないし
終わりが見えない
 
 
 
そんなとき!
 
 
なにかに頼り続けるよりも
自分が気持ち的にラクになる
そんな武器を持っておくと
安心です♡

 

病院やサプリやお薬だったら

その時の症状を

すぐに治してくれるので

 

それがわたしには合っている!

という方も

中にはいらっしゃることでしょう^^

 

 

 

しか~し、、

 

 

赤ちゃんのころから

便秘症だったわが息子は

病院から処方されるお薬すら

効果がありませんでした。。

 

 

わたしの心のすみっこで・・・

 

 

ずーっと病院通いなのかな

 

 

自分で出せるように

ならなかったらどうしよう。。

 

便秘との関係に

終わりが見えなかったのが

 

 

そのころ通院を繰り返す

わたしにとって

ずーっと気がかりだったんです。

 

この子はいつまでお薬を

飲みつづけなきゃいけないんだろう。

 

 

これがずーっと続いたら

この子はどーなっちゃうの?・・・

 

 

こんな風に

め〜〜ちゃくちゃ不安だったんです。

 

 

その不安を取っ払ってくれたのが

らくうま♡養生ごはんなんです^^

 

↑↑

先ほどお伝えした食養生を

らくに生活に落とし込める

ママの味方となるごはんですよ~イエローハーツ

 

 

なんたって

らくうま♡ですちゅー

 

 

もし、お薬やサプリで

息子がうんちを

出せるようになっていたら

 

 

そのお薬もサプリもずーっと

手放せなかっただろうなぁと

今では思います。

 

ですが、

便秘を改善しようとしたとき

 

 

何かを足すことよりも

生きていくうえで必ずある

毎日のごはんに目を向けて

 

 

そこをどう工夫していくかで

からだは変わってくるものです^^

 

 

 

それを息子が

教えてくれました。

 

実は今でも便秘になることが

あるんです。

 

 

ですが

病院にいくことも、

お薬に頼ることもありませんイエローハーツ

 

 

お家のごはんで

しっかり出せるカラダが

作れるようになったから。

 

 

サプリやお薬が効かないときや

 

前まで効いてたのに

効かなくなったな

 

 

 

そんなときは

別のサプリや

病院を探すのではなく

一番に知ってほしい場所です^^

 

 

いつも当たり前に食べる

毎日のごはんで

出せるからだは作れますよ〜^^

 

 

というわけで
出せるカラダになる第一歩!
 
夏休み明けの9月!
らくうま♡養生ごはん1Day講座を
開催いたします^^
 
 
詳細は決まり次第
アップいたしますほんわか
チェックしていただけると
とってもうれしいですスター
 
息子も
おねしょするぞ~!!って
してるわけじゃないから
 
 
わたしも受け入れられる
余裕が必要だな~って
思ってはいるんです。
 
 
が、やっぱりしないに
越したことはない~んですが
 
 
そんな梅雨、、
自分の味方となる武器
(↑最新武器はパズルマット爆笑笑い
をもっていると
ど~んと構えていられるので
 
 
何倍も母として
パワーアップした気分ですニヒヒ
 
 
かかってこいむすこよ~!!笑
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました照れ笑い
 

 

 

インスタグラムでは

毎日のリアル気づき

らくうま♡ごはんイエローハーツ

や《食べ方の知恵》

 

発信中スター

 

遊びにきていただけると

とっても嬉しいですちゅー

 

こちら▼▼

タナカのインスタクマムシくん

 

 

 

 

二重丸次回のご案内二重丸

 

現在募集中の講座はございません^^

 

【今月開催】スター

*ルー不使用*

この一皿で安心感に満たされる♡

週一でこどもと食べたい♪

らくうま♡カレー講座

 

6月14日(金)🈵

 

《これまでの開催講座》スター

 

早い!かんたん!おいしい!

重ね煮の基本講座

 

2022年11月🈵

 

病院のお薬よりこれ♡

便秘がみるみる改善する

無敵のスープ作り1Day講座

 

2023年5月🈵

 

重ね煮親子クッキング(対面)

 

2023年8月🈵 

 

 

らくうま♡養生ごはん

4カ月継続実践講座

 

・2023年10月スタート【1期】🈵 

 

たくさんのご参加

ありがとうございます気づき