はじめましての方も

いつもお読みくださっている方も気づき

 

 

ブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

\出せるカラダになる第一歩!/⁡

思わずつくりたくなる!

おやこの生ごはん

田中えみです^^

 

 

 

野菜の力を発揮する

らくうま調理法

食べない子が食べる子に!

 

 

そして

病院やお薬だけじゃない

からだをつくる《食》のこと

お伝えしています^^

 

 

息子が、、

ズッキーニが食べたい~!!

 

 

とずーっと言っていた週末。

 

 

そしたら昨日、

ご近所さんがズッキーニを

もってきてくれました♡

 

 

心の底から願うと

叶うものなんですね♡

 

 

もともと

野菜嫌いのあった息子ですが、

ズッキーニが

大好きなこの夏。

 

 

こどもは分からないものですちゅーイエローハーツ

 

 

というわけで…

本日はこんなお話♪

 

================

 

押さえておくべき!

偏食っ子の野菜の選び方

 

================

 

ナス、きゅうり、

トマト、ピーマン・・・

 

 

夏野菜がたくさん出回るように

なってきました気づき

 

 

通年スーパーでみかける野菜

ではありますが・・・

 

 

今の時期が一番おいしくて

栄養価も高いんですほんわか

 

 

やさいが苦手なお子さんも

旬の野菜が克服のチャンス♡

 

 

 


もちろん、

絶対食べる!!

というワケではありませんニヤニヤ

 

 

子供に野菜を食べてほしいなぁにっこり

と思っていても、、

なかなか思うようには

いかないものです。

 

 

こどもに食べてほしいから

食卓に出す!というよりは

 

 

ママが

 

あー!ナス食べたい~!!

トマト食べたい~!!

 

こんな場面ありませんか?笑

わたしだけでしたら

スミマセン泣き笑い

 

 

というときに

食卓に出すでばっちりです^^

 

変な期待をすると

 

 

せっかく作ったのに

せっかく買ってきたのに

なんで食べないんだーーーー!!

 

 

ぬぉぉぉーーー!!

 

 

となってしまう可能性も

なきにしもあらず・・・

だからですニヒヒ

 

 

子供に”なんで”なんて問うても

答えはわからないもの^^

 

 

しか~し!!

 

野菜のポテンシャルの高い気づき

旬の野菜が

野菜嫌い克服のチャンス♡

であることは変わりませんデレデレ

 

 

 

 

 

ママが今日はこれにしようかな

という今が旬の夏野菜、

食卓にどんどんだして

食べてくださいねちゅースター

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^

 

 

 

インスタグラムでは

毎日のリアル気づき

らくうま♡ごはんイエローハーツ

や《食べ方の知恵》

 

発信中スター

 

遊びにきていただけると

とっても嬉しいですちゅー

 

こちら▼▼

タナカのインスタクマムシくん

 

 

 

 

二重丸次回のご案内二重丸

 

現在募集中の講座はございません^^

 

【今月開催】スター

*ルー不使用*

この一皿で安心感に満たされる♡

週一でこどもと食べたい♪

らくうま♡カレー講座

 

6月14日(金)🈵

 

《これまでの開催講座》スター

 

早い!かんたん!おいしい!

重ね煮の基本講座

 

2022年11月🈵

 

病院のお薬よりこれ♡

便秘がみるみる改善する

無敵のスープ作り1Day講座

 

2023年5月🈵

 

重ね煮親子クッキング(対面)

 

2023年8月🈵 

 

 

らくうま♡養生ごはん

4カ月継続実践講座

 

・2023年10月スタート【1期】🈵 

 

たくさんのご参加

ありがとうございます気づき