はじめましての方も

いつもお読みくださっている方も気づき

 

 

ブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

\出せるカラダになる第一歩!/⁡

思わずつくりたくなる!

おやこの生ごはん

田中えみです^^

 

 

 

野菜の力を発揮する

らくうま調理法

食べない子が食べる子に!

 

 

そして

病院やお薬だけじゃない

からだをつくる《食》のこと

お伝えしています^^

 

 

================

 

知らないとヤバイ。

ママが買った冷凍食品に入ってるもの。

 

================

 

前回のお話の続きです!

 

目には見えないけれど

見落としてはいけない大事なもの

について

書かせていただきましたちゅー

 

 

合わせてお読みいただけると

うれしいですニコニコイエローハーツ

 

 

▽▽


 

 

前回のお話のように

毎日のごはん作りにも

同じことが言えるよなぁと思ったんですスター

 

 

冷凍食品、インスタント、お惣菜など

 

 

チンするだけだったり

そのまま食卓に出せば

立派なその日の一食が完成するごはんが

今の世の中たくさんありますよね。

 

 

そんな中、

毎日繰り返すごはん作り

 

 

そういった

手軽なごはんに頼ることもあります・・・

よね?!驚き

 

(同じだよ~という方は

読み進めていただけると嬉しいです泣き笑い

 

 

誰がつくっても

そのもの自体の味は

変わらないのかもしれないけれど

 

 

 

実はそこにも

目には見えない味が

隠されているものだと思うんですにっこり

 

(そもそも味は目に見えないよ~

というクレームは受付ません。笑)

 

お惣菜一つとっても

子供はこれが好きかな

 

とか

 

冷凍食品もベビーフードも

ものすごい種類のある中

 

 

これだったら

喜びそうだなとか

 

 

ベビーフードにしても

少しでも赤ちゃんの身体に優しいものを

と選ぶかな~と思うんです。

 

 

こんな風に

子供のことを想って選ぶ

という

ママの想いが

込められていますよねちゅー

 

だから、

今日は温めただけだし、

とか

並べただけだし…とか

 

てか、

 

めっちゃよろこんでるや~ん!

 

 

な~んて

思ってしまうことも

あるかもしれませんが

これは以前のタナカのことです泣き笑い

 

 

それだけじゃない

目には見えない

子供を想う気持ち

 

とってもいい

スパイスになっているんですよ~!

 

というところに気づいて

 

 

手作りできなかった自分に

罪悪感を感じることなく

ママはもっと自分を

認めて褒めて

 

 

らく~に毎日のごはんと

付き合ってみてくださいねデレデレイエローハーツ

 

 

 

だけど、毎日のごはんが

冷凍食品やレトルトばかりでは

健康面がやはり心配になってくるので

 

 

そんなときは

らくうま♡おやこの養生ごはん

の登場ですニコニコイエローハーツ

 

 

今日は作りたくなかったけど

これだったら作れそうといういう

思わず作りたくなるごはんなんです^^

 

 

現在お伝え出来る1DAY講座を

準備中です。

楽しみにお待ちいただけると

うれしいです気づき

 

 

 

一時間以上にわたる

なが~いお坊さんのお経とお話に

 

 

息子はもうゴロゴロしながら

早くおわらないかな~という感じ

満載でした泣き笑い

 

 

一見ちゃんとしなさい!

と言われそうな姿だけど…

 

 

そこの場所から離れずに

静かに待っていられたんだから

 

 

それだけで

よく頑張ったなぁと思います^^

じぃちゃん、ばぁちゃんもきっと喜んでる。

一緒にきてくれてありがとうね♡

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

インスタグラムでは

毎日のリアル気づき

らくうま♡ごはんイエローハーツ

や《食べ方の知恵》

 

発信中スター

 

遊びにきていただけると

とっても嬉しいですちゅー

 

こちら▼▼

タナカのインスタクマムシくん

 

 

 

 

二重丸次回のご案内二重丸

 

現在募集中の講座はございません^^

 

【今月開催】スター

*ルー不使用*

この一皿で安心感に満たされる♡

週一でこどもと食べたい♪

らくうま♡カレー講座

 

6月14日(金)🈵

 

《これまでの開催講座》スター

 

早い!かんたん!おいしい!

重ね煮の基本講座

 

2022年11月🈵

 

病院のお薬よりこれ♡

便秘がみるみる改善する

無敵のスープ作り1Day講座

 

2023年5月🈵

 

重ね煮親子クッキング(対面)

 

2023年8月🈵 

 

 

らくうま♡養生ごはん

4カ月継続実践講座

 

・2023年10月スタート【1期】🈵 

 

たくさんのご参加

ありがとうございます気づき