はじめましての方も

いつもお読みくださっている方も気づき

 

 

ブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

\出せるカラダになる第一歩!/⁡

思わずつくりたくなる!

おやこの生ごはん

田中えみです^^

 

 

 

野菜の力を発揮する

らくうま調理法

食べない子が食べる子に!

 

 

そして

病院やお薬だけじゃない

からだをつくる《食》のこと

お伝えしています^^

 

 

================

 

【開催】親子の満足度、爆上げカレー!

 

================

 

本日

*ルゥ不使用*

この一皿で安心感に満たされる♡

週一で子どもと食べたい!

らくうま♡カレー講座

 

の開催日でしたイエローハーツ

 

 

(開催中の写真撮影失敗しました笑い泣き

 

 

講座のはじまりは自己紹介から^^

 

 

その自己紹介の中で

みなさんの

現在のお家のカレーを

聞かせていただきましたちゅー気づき

 

 

だって、お家のカレーって

そのお家のカラーが

出るなぁと思うから♡

 

 

そんな参加者のみなさんの

お家カレーのこだわりは

 

 

カロリーオフのルゥ使ってます!

 

無添加のカレールゥ使ってます!

 

スパイスカレーをパパが作るけど

子どもが辛くて食べません~!

 

 

などでした^^

 

わたしも

 

突撃!おたくの晩ごはん気づき

的な感じで、

楽しませていただきましたちゅー飛び出すハート

 

 

参加者さんの中には

 

 

お子さんに

小麦、卵アレルギーが

あるかもしれないので

ルゥ不使用で作りたいと思いました。

 

 

とう方もいらっしゃいましたおねだりキラキラ

 

 

そんな想いを叶えるべく

全力でお伝えさせていただいた

カレー講座ですスター

 

 

 

参加者さんの中には

離乳食期のお子さんが

いらっしゃるママも

いらっしゃったので

 

 

取り分けの方法もお伝えさせて

いただきました!

 

ということは・・・

 

 

離乳期の赤ちゃんがいても

家族みんなで

おんなじカレーが食べられる

 

というわけなんです^^

 

 

 

妊娠中でも

授乳中でも

赤ちゃんがいても

辛いのが苦手でも

 

 

便秘症でも

風邪気味でも

 

 

同じカレーをおいしいねって

家族みんなで食べられると

親子の満足度、爆上がりですちゅーダッシュダッシュ

 

 

爆上げ戦隊ブンブンジャーに

ハマっている小1の息子がいます泣き笑い

 

うちもだよー!と

お仲間いたらうれしいです♪(笑)

 

 

家族みんなで一緒に食べられるカレー

もっと届けたいなぁ

という想いです^^

 

 

わたしの今日のランチは講座で作った

出来立てのカレーです♪

夜は家族で食べたいと思います♡

 

 

本日も

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

インスタグラムでは

毎日のリアル気づき

らくうま♡ごはんイエローハーツ

や《食べ方の知恵》

 

発信中スター

 

遊びにきていただけると

とっても嬉しいですちゅー

 

こちら▼▼

タナカのインスタクマムシくん

 

 

 

 

二重丸次回のご案内二重丸

 

現在募集中の講座はございません^^

 

【今月開催】スター

*ルー不使用*

この一皿で安心感に満たされる♡

週一でこどもと食べたい♪

らくうま♡カレー講座

 

6月14日(金)🈵

 

《これまでの開催講座》スター

 

早い!かんたん!おいしい!

重ね煮の基本講座

 

2022年11月🈵

 

病院のお薬よりこれ♡

便秘がみるみる改善する

無敵のスープ作り1Day講座

 

2023年5月🈵

 

重ね煮親子クッキング(対面)

 

2023年8月🈵 

 

 

らくうま♡養生ごはん

4カ月継続実践講座

 

・2023年10月スタート【1期】🈵 

 

たくさんのご参加

ありがとうございます気づき