はじめましての方も

いつもお読みくださっている方も気づき

 

 

ブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

\出せるカラダになる第一歩!/⁡

思わずつくりたくなる!

おやこの生ごはん

田中えみです^^

 

 

 

野菜の力を発揮する

らくうま調理法

食べない子が食べる子に!

 

 

そして

病院やお薬だけじゃない

からだをつくる《食》のこと

お伝えしています^^

 

 

================

 

絶対減らせないと思ってた…!

○○を減らす方法

 

================

 

前回のお話の続きです^^

 

 

前回、

日本人の胃腸は

そもそも油の消化に向いていない。

 

というお話をさせていただきました。

 

 

その理由もお伝えしていますので

合わせて

お読みいただけると嬉しいです^^

 

 

コチラ▽▽


 

そこで、

日常の油を減らしていくこと

 

 

 

日本人の胃腸が

もともと持っている消化機能に

負担をかけずに済む

 

 

ということは

 

 

お薬で解決しがちな

便秘の悩みだったり

頭痛だったり

風邪を引きやすいという症状などの

 

 

当たり前になりやすい

日常の不調は

油を減らしていくことで

解決に繋がる

 

 

というわけなんですよ照れ飛び出すハート

(免疫力を高めるためには

腸が元気であることが大事なんです♡)

 

GA!!

 

 

実際、油を使った料理って

ただただ…おいしい←

 

 

夫の口癖は

 

天ぷらにしたら

おいしいだろうな~

 

です泣き笑い

 

 

ヨモギを見ても

先日言っていました(笑)

 

 

天ぷらにしたら何を揚げても

絶対おいしいだろー!と

心の中で思っていたのはここだけの話ニヤニヤ笑い

天ぷら屋さんは格別ですが!

 

 

以前のわたしの

ごはん作りのスタートは

大さじ1の油から

スタートするものがほとんどでした気づき

 

 

ですが、

この大さじ1の油。、

 

 

毎日摂るのと、摂らないのとでは

からだに与える影響が

全然変わってくるのです。

 

 

そこで

重ね煮(かさねに)という

調理法の登場です照れイエローハーツ

 

 

その名の通り野菜を重ねてつくります♪

 

 

この調理法、

水で蒸すところからスタートするので

日本人の身体に合ったごはんが作れる

というわけなんです。

 

オイル不使用で他の国のごはんも作れます♡

 

 

蒸すと言っても

いつも野菜が

クタクタ…というわけでもありません!

 

 

たった少しのコツで

シャキッとした食感の野菜を

味わうことも出来るんですよイエローハーツ

 

 

コツさえつかめば

チャーハンだって、ミートソースだって

マーボー豆腐だって

油を使わずに作れるんですスター

 

 

こちらはカレー♡

 

 

 

うーん。。だけど、

油を使わずに作ることは

できたとしても美味しくなさそう~ダッシュ

 

 

そんな風に思う方も

いらっしゃるかもしれませんね!

 

 

というわけで次回は

 

重ね煮は

ほんとに美味しいの?

 

というところ、

お伝えしていきますね!

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^

 

 

 

インスタグラムでは

毎日のリアル気づき

らくうま♡ごはんイエローハーツ

や《食べ方の知恵》

 

発信中スター

 

遊びにきていただけると

とっても嬉しいですちゅー

 

こちら▼▼

タナカのインスタクマムシくん

 

 

 

 

二重丸次回のご案内二重丸

 

現在募集中の講座はございません^^

 

【今月開催】スター

*ルー不使用*

この一皿で安心感に満たされる♡

週一でこどもと食べたい♪

らくうま♡カレー講座

 

6月14日(金)🈵

 

《これまでの開催講座》スター

 

早い!かんたん!おいしい!

重ね煮の基本講座

 

2022年11月🈵

 

病院のお薬よりこれ♡

便秘がみるみる改善する

無敵のスープ作り1Day講座

 

2023年5月🈵

 

重ね煮親子クッキング(対面)

 

2023年8月🈵 

 

 

らくうま♡養生ごはん

4カ月継続実践講座

 

・2023年10月スタート【1期】🈵 

 

たくさんのご参加

ありがとうございます気づき