はじめましての方も

いつもお読みくださっている方も気づき

 

 

ブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

らくうま♡養生ごはん

田中えみです^^

 

 

ママの毎日のごはん作りをラクに!

家族が健康に!をモットーに

 

 

病院やお薬だけじゃない

身体をつくる《食》のこと

 

お伝えしています^^

 

 

 

 

================

 

子供と食べたい♡

ルー不使用のカレーが

できるまで③

 

================

 

 

前々回のお話は

こちら▽

 

 

そして、、前回、

 

 

子供も食べられる

お気に入りのカレー粉

 

 

をゲットしたところまで

お話させていただきました気づき

 

 

まだお読みでない方は

チェックしていただけると

嬉しいです^^

 

 

前回のお話はこちら▽

 

 

 

カレー粉を見つけたものの、

 

 

なかなか

カレー粉でつくるカレーが

 

 

これまで食べてきた

お家のカレーの味にならず、

 

 

もどかしい日々を

すごしていました。。

 

 

カレールーでつくる

お家カレーの味が

大好きなんですおねがい

 

 

 

本格カレーのように

 

 

飴色玉ねぎを作るのも

 

 

カレー粉を油で炒めるのも・・・

 

 

このひと手間がどうしても

 

 

 

め・ん・ど・うチーンチーンチーン

 

 

 

だったんですよねチーン

 

 

 

だけど、

その手間を省いても

 

 

納得できる

美味しいカレーが

作れるようになったんですちゅー気づき

 

 

 

というところで

続きは

また次回書かせてください気づき


 

本日も最後までおよみくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

インスタグラムでは

毎日のリアル気づき

らくうま♡ごはんイエローハーツ

や《食べ方の知恵》

 

発信中スター

 

遊びにきていただけると

とっても嬉しいですちゅー

 

こちら▼▼

タナカのインスタクマムシくん

 

 

 

 

二重丸次回のご案内二重丸

 

    \5月開催/

【カレー講座】1Day講座

 

4月26日(金)募集開始

 

 

【らくうま♡養生ごはん継続講座】

《2期》

 

2024年6月予定イエローハーツ

 

 

================

 

《これまでの開催講座》スター

 

早い!かんたん!おいしい!

重ね煮の基本講座

 

2022年11月🈵

 

病院のお薬よりこれ♡

便秘がみるみる改善する

無敵のスープ作り1Day講座

 

2023年5月🈵

 

重ね煮親子クッキング(対面)

 

2023年8月🈵 

 

 

らくうま♡養生ごはん

4カ月継続実践講座

 

・2023年10月スタート【1期】🈵 

 

たくさんのご参加

ありがとうございます気づき