はじめましての方も

いつもお読みくださっている方も気づき

 

 

ブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

らくうま♡養生ごはん

田中えみです^^

 

 

ママの毎日のごはん作りをラクに!

家族が健康に!をモットーに

 

 

病院やお薬だけじゃない

身体をつくる《食》のこと

 

お伝えしています^^

 

 

 

 

================

 

なにより手軽なイライラ解消法♡

 

================

 

 

4月、新年度も始まり

なにかと

やるべきことに追われている…

 

 

 

という方も

多いのではないでしょうか煽り

 

 

というタナカも

この春、お引越しで

 

 

3月もなにかとバタバタ。

 

そして、3月末、

4年間お世話になった

さいたまを離れ

 

 

実家のある山口県へと

お引越ししてきましたニコニコ

 

 

転入の手続き

免許証の住所変更

小学校のこと

 

 

あれしとこう

 

これしとこう

 

 

やらなくちゃ

 

やらなくちゃ

 

やらなくちゃー!!

 

 

となりそうですが

 

 

 

 

こんなときこそ

 

わたしが

体調を崩さないために

気をつけている

 

めちゃくちゃ簡単なことを

お伝えさせてくださいちゅーイエローハーツ

 

 

お金も手間も

かかりませんよ~照れ笑い

 

 

 

 

そ・れ・は♡

 

 

 

しっかり寝ること

 

 

 

つまり

 

 

休むこと。

 

 

(夜間授乳中のママ、お疲れさまですおねだり

休めるときにしっかり休んでくださいねおねだり

 

 

やるべきことがたくさんあるとき

 

 

ほんとにそれって

今じゃなくちゃダメ?

 


と自分に聞いてみます^^

 

 

目の間にある

家事や仕事を

優先したくなるけれど

 

 

睡眠こそ

なにより大事。

 

たまった洗濯の山も

食器洗いも

おもちゃの片付けも

 

 

パソコン作業も

スマホ見るのも

 

 

ぜ~んぶ後回しにしちゃいましょ!

 

 

死なないから大丈夫ニヒヒスター

 

 

 

(手放す勇気が必要なときもあります♡)

 

 遊ぶ気力もないときは

 

子供を抱っこして

 

 

アニメを見る時間

 

 

絵本を読む時間

 

 

そんな子どもとの時間を優先して

 

 

疲れたときはとにかく寝る!!

 

 

 

ママが疲れているときは

 

 

元気なようで

子供も疲れているものおねだり

 

 

子供の機嫌が悪くなったときこそ

 

 

子供のSOS!!

 

 

ぎゅーっと抱きしめる♡

 

が大事ですニコニコ

 

 

 

イライラせずに

 

 

自分も子ども穏やかに

過ごせる

 

 

何より手軽な

たった一つの方法です♡

 

 

子供も自分も満たされるので

と~ってもおススメですラブ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

インスタグラムでは

毎日のリアル気づき

らくうま♡ごはんイエローハーツ

や《食べ方の知恵》

 

発信中スター

 

遊びにきていただけると

とっても嬉しいですちゅー

 

こちら▼▼

タナカのインスタクマムシくん

 

 

 

 

二重丸次回のご案内二重丸

 

 

【らくうま♡養生ごはん継続講座】

《2期》

 

2024年6月予定イエローハーツ

 

 

================

 

《これまでの開催講座》スター

 

早い!かんたん!おいしい!

重ね煮の基本講座

 

2022年11月🈵

 

病院のお薬よりこれ♡

便秘がみるみる改善する

無敵のスープ作り1Day講座

 

2023年5月🈵

 

重ね煮親子クッキング(対面)

 

2023年8月🈵 

 

 

らくうま♡養生ごはん

4カ月継続実践講座

 

・2023年10月スタート【1期】🈵 

 

たくさんのご参加

ありがとうございます気づき